すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七夕~願い事~

070704.jpg

こんにちは。



いよいよ夏到来!な天気になってきましたね。
梅雨明けまでもう少しかも。






今日もアクセスありがとうございます。








今日の児童館は七夕飾り制作でした。
いつものちいちゃい子達の他にも大きい子達親子が参加していたので大賑わいでした。
全部で30組近い親子がいたんじゃないかな。

そんな中、児童館の方は1名のみ。
そしてそしてなんと!畳の部屋で机も出さずに床での制作。




マジですか(! ̄д ̄)






短冊に飾り付けようの小さい折り紙、そしてハサミにノリに糸に新聞紙、、、、




全部子供の大好物じゃん(;゚д゚)





070702.jpg


なんでも口に運ぶ息子くらいのママさんは私同様必死ですよ(苦笑
願い事を書いた短冊をつかみ取られ口に入れられるわ、飾りにと作った折り紙も破られ、口に入れられ、、、さらには私の気付かない間にノリまでも口にいれ(たまたまお借りしたノリが新品で未開封だったのでよかった)ていた息子(;゚д゚)


作り方の話なんか聞いてる場合じゃないよ。。




と思ったらすでに右隣の7ヶ月の男の子をもつママは諦めていた。
「無理ですよね~」と私が声をかけたら、その男の子は笹を食べていたらしい!!






きみはパンダじゃないよぉう(つД`)・゚・








とゆー訳で、私も潔く制作を中断し、未完成のまま持ち帰ってきて、息子が寝た隙に作りました。




070703.jpg


みんなが健康でありますように。
ハイハイが上手になりますように。





と願い事を書きました。





そしてもう1枚、短冊を拝借してきたので、帰宅の遅いオットは私と同じとして、夕方帰宅する姉にプレゼントしようと思います。







♪七夕さま♪

 1.ささの葉 サラサラ
   のきばに ゆれる
   お星さま キラキラ
   金銀砂子(すなご)

 2.五色(ごしき)の たんざく
   わたしが 書いた
   お星さま キラキラ
   空から 見てる










私が七夕飾りを作り、写真を撮り、このブログを書いている間も寝てくれている息子さん。


ずっと辛そうな体勢で寝てるんだけど(´∀`)








写真をよーーく見てみてみたら分かると思うけど、撮ってみた。
070701.jpg




ハイハイの特訓中かしら(苦笑








ランキング参加中です。
読んだ印にポチッとよろしくでーす☆
↓ ↓ ↓






にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/07/07(火) 15:37:31|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジャングルブック | ホーム | バレー三昧な週末>>

コメント

ああいう姿で寝ている子ってけっこう居ますよね。
我が家の次男もハイハイ特訓中みたいな格好で寝ていました。
長男はバンザイ。三男は・・もう覚えていない。
三番目は、かなりじゃけんに扱っちゃったみたいです。
アー君は一人だから、王子様ですね。

私の星に願いを

脱メタボ
ゴルフ上達

でした。
  1. 2009/07/08(水) 09:49:25 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

お返事が遅くなりスミマセン(汗

願い、叶うとよいですね☆
息子のハイハイはかなり叶ったようですよ(笑
  1. 2009/07/10(金) 23:34:15 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/279-aa06a0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
