すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふつうな金曜日

07034.jpg
おはようございます。



久々に昨日は1日どこにもでかけず、家でまったりしました。
そして息子は寝だめをするかのようにたくさん寝ていました。
いや、ひょっとしてお疲れだったのかしら?((;´▽`A``







今日もきてくれてありがとうございます。







今朝、オットの胡座の中から居心地よさそうに朝のNHKの番組を見ていた息子。
一人で座らせておくと、いつのまにかハイハイ(まだズリバイです)でTVの真下に移動し、そこから四つん這いで見上げて見るとゆーことになってしまうように。

オットや私が一緒にTVを見てやれない時には、食事用の椅子に息子を座らせる方がよさそうです。




毎日見ている「いないいないばぁ」と「おかあさんといっしょ」。

私も姉もオットも、1日中歌が頭から離れなくなってしまっています。
特に「ぐるぐるどかーん」の回数はずば抜けて多い!




姉が私達のいるリビングに降りてくる度に一度は歌い、息子の寝かしつけ中の歌に私は一度は歌い、オットが帰宅するといつの間にか息子に歌っている(笑






どんだけ好きなんだろう(;´▽`A``



てか頭について離れないだけなのかも?







07032.jpg

アップにすると肌着の首周りがのびのび君なのが気になっちゃうよね?(汗
安物の肌着だと、どーしてもすぐにのびのびになっちゃうんだよねー
引っ張ったりする訳じゃないのになんでだろう。。
なので、我が家ではのびのび肌着はねまきに採用しています。


朝ご飯をし、TVをみた後あたりでいつも息子は便をするので、オムツをかえがてら着替えをするのが日課です。






07031.jpg



さぁ!
今日はこれから私と息子の弁当を持って児童館に遊びに行きまーす☆
そして明日、明後日と2日連続である私のバレーの試合で朝早くから出かけなければなので、息子のご飯やらオムツやら着替えやら~も準備しておかなければ!!



今日は雨だけはなんとか降らないでいてほしいな~










ランキング参加中です。
今何位くらいにいるんだろー みてみたくない??
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/07/03(金) 10:13:33|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<バレー三昧な週末 | ホーム | 純正ハイハイまでもう少し>>

コメント

今ごろ試合をしているのでしょうか。

頑張ってくださいね。

想像すると、いろいろドキドキします。

アー君も、一緒に応援しようね。!!
  1. 2009/07/04(土) 09:06:56 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

日ごろの子育ての疲労から、バレーをする勇気がなかなか・・・
やったらやったでストレス解消になるかしら~?

うちもよくテレビの前まで行って立ち上がって画面をたたいてます(;´Д`)
目悪くなるよね~??
やめさせたいのだけど、イスにじっと座ってられないわが子・・・
  1. 2009/07/04(土) 13:34:09 |
  2. URL |
  3. ゆなママ☆ #-
  4. [ 編集]

お返事

>jtstjさん、

応援ありがとうございます!!
息子は私の試合中、ほぼ寝ていたかと(苦笑

よい息抜きをさせて頂きました♪


>ゆなママ、
コメントありがとー!
子育てで疲れちゃうよね、、、
でも!そーゆー時こそリフレッシュですよ!!
一度試してみては?


そちらの姫ちゃんもTVに近づくんだ~
小さい子のやる行動は同じなのね(笑
やっぱベビーサークル=檻を作るべきかしら、、、
  1. 2009/07/06(月) 12:18:27 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/277-982ebf15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。