すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DPT予防接種3回目

        06193.jpg
こんにちは。





ジメジメベトベトな毎日ですが、雨が降らないだけマシ?なんですかねぇ。
昨日は家でまったり予定だったのだけど、雨が降りそうになかったので支援センターに遊びにいきました。
ってことで編み物はまたしても放置中(汗






今日もきてくれてありがとうございます。






昨日、支援センターで身長、体重を測ってもらったら、72.5センチの9100㌕でした。
身長が結構伸びてました(´∀`)



06192.jpg


今日は児童館→予防接種と予定満載な1日でした。
写真は児童館から帰宅し、昼寝をさせようとベッドに寝かしたのにご機嫌絶好調だった時です。
この笑顔の1時間後には、、、、






3回目の予防接種。





1回目は注射後に一瞬大泣きした程度。
2回目は注射後に大泣きし、その後も引きずって少し長くすすり泣きをしていた。
そして今日。








診察室に入り、先生におなかを聴診器で診てもらう時からギャン泣きにヾ( ̄o ̄; )
おなか→せなか→のどの具合を診る間も泣き止まず、結局泣いたまま注射へ。



看護士さんが、「泣いてるから注射の痛さは気づかないかもね~」とおっしゃった所で先生がブスッ!!となされました。











気づかない訳ないだろうがーーーヽ(`Д´)ノ!!!






顔を真っ赤にし、目も口も大きくあけたまま、声が出ない状態に大興奮ヾ(・∀・;)







そのまま何秒だろうか、その状態のまま息を吸わず、声も出ず(;゜д゜)







06191.jpg


2回目の時も「早く息吸って!」と思って焦ったけど、それよりも長かったんじゃなかろうか。

看護士さんと私で「息吸って!声出して!!」と思わず焦って口にした、と同時に声を出して泣いてくれた息子。






ドキッとしたわーーーーヾ(´ε`; )ゝ








最近、人見知りがあるのと、機嫌が悪い時はオットの抱っこもイヤイヤになってる息子。
そんなのもあって更に怖かったのかなぁ~





よくがんばってくれたね。
でも母さんはどっと疲れたよ。。



昼間のこの写真の笑顔を見て元気をもらおうっと(*´Д`*)~з








ランキング参加中です。
次は病院にいっただけで泣くかも??(つД`)・゚・
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/19(金) 16:47:27|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<テレビがきた週末 | ホーム | ずりばい~動画バーション~>>

コメント

トップの写真、すごくいいタイミングですね。
2枚目も。

こんな写真は、いつも一緒のママじゃなきゃ撮れないな、
と感心して見てました。
この笑顔を見て・・どんな顔して泣いてるのかな・・
ちょっと想像しています。e-265
  1. 2009/06/22(月) 16:31:47 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

自分で言うのもなんですが(苦笑)、タイミング抜群でした!
ほんとにこの笑顔&この体勢なのは一瞬ですからね、ブレずに撮れたのは奇跡です!

そういわれてみると泣いてる時の写真が少ないかも?ですね。
これは簡単に撮れるので天気のよい日に撮ってみまーす☆
(注射の時のガン泣きとはちょっと違うかもですが、、、)

  1. 2009/06/23(火) 18:11:10 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/270-dd5f9334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
