すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝☆9ヶ月

06124.jpg
こんにちは。




もう梅雨に入っていたそうで(汗
児童館でママ達から聞いて初めて知りました。。。
そして、今日が12日で息子が9ヶ月になったことも、児童館に行って、自己紹介の時に初めて気がつきました(;´▽`A``



忘れていたのは記念日とゆーものにそれほどこだわり?執着?とゆーものがないせいかしら(苦笑
でもこれからはどんどん記念日が増えていくんだよね、、、ついていけるだろうか、自分よ?




あきらめるな自分!!









今日もアクセスありがとうございます。





<最近できるようになったこと>

•おすわりが永遠に近いくらいできる
•おすわりから腹這いになって足がぬけた(奇跡の一回こっきりだけど)
•腹這いでその場を360度まわれるように
•拍手が上手に音をたててできる
•両手を差し出すと両手を出してさわってくる
•紙を破る
•だっこしてる人の髪の毛を引っ張り、メガネをむしりとって大喜びすること
•浴槽の中でも立って遊ぶように
•歯がようやく顔を出してきたのが1本(下前左)、キラーン☆が右斜め上1本、右斜め下1本かな





<ここ1ヶ月で食べる(た)ようになった食材>

マカロニ、かぶ、ほうれん草、わかめ、のり、サケ、鮎、シーチキン(ノンオイル)、チーズ


よく食べるが、ブーッ!と中身を飛ばしたり、口の中に指を入れ、その手でテーブルをさわりまくるのでベチャベチャのドロドロ状態になるように。
もちろん床にも被害あり。
コップで麦茶を飲ませれば飲めるが、ストローはまだ。
好物だと思われるのは、かぼちゃグラタン(かぼちゃのうらごし&たまねぎみじん切り&チーズ&マカロニ&野菜スープを混ぜたもの)と、納豆ごはん、のりごはん、ブロッコリーな気配。




こんなもんかな。




06123.jpg

週2回、通っている近所の児童館。
最近では毎回お弁当を持っていき、11時からは児童館の方と一緒に息子と遊び、12時からはみんなでお弁当を食べて14時頃まで遊んで帰るというリズムになってきて。
今日は天気もよかったので弁当と一緒にカメラを持って行ってみました!




さすがに児童館の方との遊び時間にパシャパシャ撮ることはできなかったので、お弁当を食べ終わってからパチリしてきました。





06121.jpg
いつも必ず寝る息子。
マイペースだことで(´∀`)





いつもはおにぎり持参だった私。

今朝は昨日から再開したオット弁当のおかずの残りで自分弁当も作ってみた☆


朝の一番忙しい時間(洗濯物をまわし、自分たちの朝ご飯をつくり、息子の朝ご飯をつくってたべさせ、自分も朝ご飯を食べ、顔を洗って化粧して、洗濯物を干し、できたら毎日掃除機もかけたい)に弁当を2つも作ってみせた自分に少々うかれポンチだったんだと思う。






自分弁当のごはんをつめて、後はさましてから蓋をしようとしばらく置いておくことに。
その間に朝ご飯をと、コーヒーを入れようと、弁当箱のすぐ隣で用意していた。









そうよ、そうなのよ(つД`)・゚・








気づいちゃったでしょ??(つД`)・゚・












ぶちまけちゃったのよ、コーヒーの粉をΣ( ̄Д ̄; )










弁当のおかずの上にっ!!ΣΣ(゚д゚|||)










06122.jpg



泣いちゃうよね。



泣くに決まってるよね (pдq`。)











でも、あきらめない自分!!










おかずを全部洗ってやったぜぃ ( = ̄+∇ ̄=)v









おかげで薄味でしたけどね。。









ーーーーーーー


児童館、今日はいろんなハンカチ遊びを教えてもらえました!
ばなな、おっぱい、ねこ、ねずみ等々。
しかもその場で教えてもらえただけじゃなく、作り方をプリントした用紙までもらえて♪
覚えるのが苦手な私はサイコーに嬉しかったです。
これでまたオモチャに頼らず息子と遊べるわ~(´∀`)









ランキング参加中です。
もう9ヶ月かぁ~ お祝いにポチッとしてくださると嬉しいです!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/12(金) 17:28:59|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<初めての公園へ行ってみた | ホーム | 帽子好き>>

コメント

さっそく拝見させていただきました♪
うちの子のおしりが写ってるわぁ・・・(;´Д`)
  1. 2009/06/12(金) 22:41:47 |
  2. URL |
  3. ゆなママ☆ #-
  4. [ 編集]

洗ったのかー

さすがいと。おかずを洗っちゃうなんて。
かくいうワタクシも以前旦那の1人暮らしの家でコーヒーを爆発させて、当時付き合って1ヶ月、半泣きでいろいろ洗って拭いたわ。

ってな話はさておき、9ヶ月おめでとー。
昔のブログを見て息子くんの顔を見てみたんだけど、全然違うねー。成長ぶりにびっくり。
  1. 2009/06/13(土) 01:06:21 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

トツプの写真・・メロメロになりそうです。可愛いv-238

朝のコーヒーは要注意ですよ。
私は飲みかけの自分のコーヒーマグに卵を割りいれて・・呆然・・。
電子レンジでチンしてから、卵を洗ったの、思い出しました。

いろんな失敗なら、たぶん勝てると思います。
いや、絶対に勝ってるな。
なんてったって、歴史が違うもんね。
  1. 2009/06/13(土) 10:02:03 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

あっくん、よく笑うよねー!ホント可愛いわ~。
これはママの努力の結晶よね(´∀`)

児童館は畳だし雰囲気よさそうだし、うらやましいっす!
あっくんはアクティブなママで、幸せ者だーね。

お弁当…

洗ったかー。
でもきっと私もそうするな(笑)
  1. 2009/06/13(土) 23:32:34 |
  2. URL |
  3. シーサ #-
  4. [ 編集]

お返事、

>ゆなママ、
早速ありがとう!
ゆなちゃんのかわゆいおしり!!だから許してねぇ~(≧v≦)
そしてこれからもどうぞよろしく。


>ちゃたろう、
洗うでしょーやっぱ(苦笑
ちゃたろうも、もちろん洗っちゃうでしょ!?

息子さん、大きくなってるよねー
子供は早いわぁ~


>jtstjさま、
飲みかけのコーヒーに卵とは!!
卵はチンして洗ったとしても、コーヒーはもう飲めないですよね??
まさか飲んでしまったとか!?

歴史の差を抜きにしてもjtstjさまにはかなわないかも(苦笑



>シーサ、
よく笑うようになるよ~シーサの息子くんもすぐにね!

児童館は無料にしてはかなり役立つからいいよ~
シーサの方にもあるなら是非行ってみなよ!
私の所は一番小さい子で3ヶ月の子からいるよ。


  1. 2009/06/15(月) 14:32:39 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/266-ac799a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
