すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カエルとコード@児童館

06022.jpg
こんにちはー



やっと晴れた東京!
バスタオル、マット類が大量に干されてます(´∀`)
児童館がなければシーツも洗いたかった、、、








今日もきてくれてありがとうございます。








もう6月なんだよねーー
早い早い。


夏至のキャンドルナイトももうすぐ。

そしたらもう夏!海!
海に入る際にはライジャケをしましょう!!


と、左側にバーナー追加しました。
2つとも要チェケラー!でございますよ。  (BY 姉)




06021.jpg

今日の児童館では、梅雨にちなんでか?カエルさんを作って遊んできました。
写真に写ってるピンクの用紙のがソレです。

用紙も、カエルの絵も児童館で用意されていて、私は用紙を言われるがままに折ったのと、目を書いただけでできあがり~(´∀`)
用紙を折ったり開いたりするとカエルの口がパクパク動いてかわいいです(´∀`)





って帰宅してからの息子はカエルよりオモチャに夢中ですけど(;´▽`A``



児童館ではカエルに興味をしめし、さわろうとしたのはいいんだけど、くちゃくちゃにしようという意思がヒシヒシと伝わってきた為、カエルの救出に必死でした(苦笑





そして児童館に来るベビー&ママも定着してきて、遊戯時間が終わってから皆でランチ(おにぎりとお茶だけですが持参してます)してお話してから帰宅するように。
子供の話だけでなく、近所の色んな情報が得られて楽しいかも(´∀`)






06023.jpg

息子の好きなオモチャは、ボールとコード(紐)のようで。
家ではボールと、スピーカーの配線を。
児童館では、たくさんオモチャがあるにもかかわらず、昔ながらのダイヤル式電話のオモチャの電話と受話器を繋いでいるコード(紐)が大好きで、毎回それを振り回したり、食べたりしています。




しばらくこのブームは続きそうな予感。
早めにスピーカーを処分してしまうべきかしら。。。










ランキング参加中です。
明日もどうか晴れますよーに!!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/06/02(火) 16:48:43|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ハイハイ母さん | ホーム | 湯たんぽ息子(´∀`)>>

コメント

ニコニコ顔でご機嫌ちゃんですね。

ちゃんとしたおもちゃより、大人が使っているようなものとか、好きですよね。
長男も、ひもやコードが大好きでした。
パソコンの電源、コンセントから抜くという得意技がありました。
次男は、ティッシュ。
静かだと思ったら、全部箱から出して食べていたし・・。

戦いの歴史を思い出しました。
  1. 2009/06/03(水) 09:43:52 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

コード怖いよ!
この前マイクタイソンの娘さん4歳が
首に巻き付けて死んじゃったでしょ!要注意だよ。
  1. 2009/06/03(水) 21:50:35 |
  2. URL |
  3. りょーちん #-
  4. [ 編集]

お返事

>jtstjさん、

ティッシュもよく聞きますね。うちはまだ大丈夫ですが。

ハイハイしだす前に大掃除をと思いながらまだやってなく、、、
ハイハイが先か掃除が先か(苦笑



>りょーちん、
そうよねー危ないよねぇ。

近いうちにテレビも薄型にかえて、スピーカーやらは処分してしまう予定なんだ。
早く大掃除しなければ、、、、

  1. 2009/06/05(金) 11:39:59 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/261-06deb2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
