すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8・4 暑い熱いハシの日

129_4066.jpg

猛暑になったハシの日。

私のバレーボールチーム「オーバーネット」のメンバーたきをさんとくみえもんの結婚式がありました。
式・披露宴は親族のみで、私達は二次会からの参加。

二次会を仕切るのは我らがチーム「ON」の私ら夫婦含むメンバーの中から。

私とオットは車係で、披露宴会場である明治記念館から、引き続き二次会で使用するものを受け取り運ぶ(オット運転)&帰りの主役をホテルまでの見送り(オットは飲酒の為、もともと飲めない私運転)。
それと、オットは二次会での音響係。


まず、冒頭写真のある明治記念館にて、綺麗な新婦に青ざめた?新郎に会う。


なんと新郎、38度の熱があると(;´Д`)ノ



あちゃーー



このクソ暑いめでたい日に熱とは可愛そうに。。。。




がんばれと声をかけ、二次会会場へ移動。


129_4078.jpg


会場は表参道にある焼肉屋「The soul of seoul」


バリを意識した店内のオサレな焼肉屋さん。


129_4076.jpg

~~主役力作のウェルカムボード。和でステキ☆~~



そして総勢約70名の二次会が始まりました~


70名中、ONメンバーは20名の参加。
普段練習では仕事などで忙しくなかなか会えない人達とも会え、盛り上がります☆


乾杯、ケーキカットではなく肉カット(3kgの肉の固まりを真っ二つに切っておられました)をし、歓談へ。



129_4082.jpg



二次会だが、全員がテーブルのある席に座れてすごく居心地がよい。
食べ物は各自で取りにいくのだが、そこではもちろん肉が焼かれ、焼肉があるヽ(´▽`)/


私は幹事含め裏方人用テーブルにいたので、時間を気にしながら次の準備を手伝ったり。
オットは大事な音響の係だったのだが、お店の方がやってくれると言うので遠慮なくおまかせしてしまい、酒も入って楽しそーー


二桁の司会経験を持つONメンバーの一人、かっせー名司会者がプロジェクターで脳内メーカー(名前を入れると脳の中の考えが分かるという占いみたいなもの)を使った主役紹介、生い立ちビデオ、クイズへと順調に笑いを取りながら進めていく。



そして。



主役の二人に内緒にしていた出し物の出番が近づき、準備を始めるたけちゃん&ちゃたろう夫婦。
(前回の日記にも登場しています。読んでおくとより楽しめるかも?)


かっせー名司会者が、新婦へなにげなく質問を初め、、、、


「では、最近お気に入りの芸人は誰ですか??」




お!!

きたぞぉーーー!!!!


どう答える!新婦よ!!!



と思ったら、



「ムーディー勝山ですっ!!!」




あっさり言った(゚Д゚)!


で、


ムーディー武山の登場~





たけちゃん、必須メガネをはずし、眉毛をカキカキ、ヒゲをつけ、蝶ネクタイ姿で登場し、二人に合わせた歌詞で歌いだす。





~~チャラチャッチャチャラッチャ~チャラチャラッチャチャラッチャ~~♪





と、見ていた見物人のONメンバーのひとり、ちえさんが隣にいるオット&米さんに「本物?本物???」と聞く。

もちろん、オット&米さんは「本物だよ、本物!!!」と答える。



するとちえさん、席をたちあがり、ムーディー武山の目の前にしゃがみ込み携帯で武山氏に焦点をあわせたまま・・・・










最後まで動画で録画していた(゚Д゚)! !!!







その間、後ろでは大爆笑♪


彼女が本物ではなくたけちゃんだと知ったのはムーディーソングも無事終わり、退場した後でした。
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、




129_4080.jpg

~~主役力作のウェルカムスライムちゃん。かわゆい♪~~






最後には新郎の父からの手紙もあり、とてもあたたかく、ステキな二次会となりました。




主役の二人をホテルまで送る中、疲れ果てた顔の中にも幸わせで一杯な様子がうかがえました。



たきをさん・くみえもん、おめでとう&お幸せに。


そして、この日は私の父・義郎さんの59歳の誕生日でもありました。
お父さん、誕生日おめでとう♪





129_4084.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2007/08/06(月) 12:15:50|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<庭のお手入れ | ホーム | ちゃたろう家の一員になった日>>

コメント

おつかれー

いろいろ楽しかったねー。
いと夫婦も車係お疲れ様でした。

ちなみにムーディーの眉毛、書いてません。全て地毛。
数日前に下に向いてた眉尻はちょっと抜いて上向き眉にしましたが
書き足してないのよ。
いつもメガネに隠れて目立たないが剛毛なのだ~。
  1. 2007/08/07(火) 06:40:46 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

ちゃたろう、

え!?眉毛書いてなかったの??
てっきり書いているとばかり・・・
そっか~剛毛なのねぇ、覚えておくわ(爆

ちゃたろうも、ムーディーもおつかれでしたね。
おかげで楽しかったわ♪
  1. 2007/08/07(火) 10:08:59 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

スライム、スライム!!!

スライムがUPされてるぅ~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
注目はシルクハットね!たっきーが精魂込めて作りましたのよ。
あとは実はあまり手は掛かってなくて、力作とか言ったけどそれほどじゃないかも。。
アイデア勝負ね!

本当ハシの日はお世話になりますた☆
車の中では心底グッタリ。テンション低くてごめんよ。。朝早かったこともあり、本当疲れたわ~。
んで一気に気が揺るんだせいか、月曜から調子が悪くなり、昨日は一日39度の高熱にうなされ・・・。
今日は何とか出勤してるけど、早く帰って横になりたいよ(T-T)
  1. 2007/08/08(水) 13:56:39 |
  2. URL |
  3. くみえもん #41Gd1xPo
  4. [ 編集]

くみえもん、

熱は下がったかぁ~い?だいじょうび?
疲れがたまってたんだね~準備に色々とがんばったもんね。
Xデーは大成功に終わったことだし、ゆっくり休んでおくんなまし♪

スライムUPしましたわよ~
たきをさんはシルクハット担当だったのね(笑
二人で手作りするとよりいい記念品だ☆
  1. 2007/08/10(金) 09:55:40 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/26-a88c0c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
