すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お買い上げした絵本

05284.jpg

こんにちは。



今日のとうきょーはまたもや雨。
まだ梅雨じゃーないよねぇ???






今日もきてくれてありがとうございます。







昨日は自由が丘の友人宅へいき、今日はママ友と焼き鳥丼ランチをしてから我が家にて遊んでおりました。
昨日はエルゴで出かけたので、荷物になるからとカメラを持っていくのを断念したので写真がないんですけど、今日は、、、




、、、、私としたことが、話に夢中で写真を撮るのを忘れてしまいまして(汗





なのでランチに行く前に本屋にて購入した絵本を撮ってみました(;´▽`A``




<今まで我が家にある絵本>

・いないいないばぁ(自分購入)
・いいおかお(BCG接種の際に頂いた)
・はらぺこあおむし(上と同じ)
・Little Puppy(母からのカナダみやげ)
・What Makes a Rainbow?(友人からのプレゼント)






<今日から仲間入りした絵本>

・もこ もこもこ
・ごぶごぶ ごぼごぼ
・くだもの





05283.jpg
写真は「ごぶごぶ ごぼごぼ」を見ているところ。




「もこ もこもこ」は抽象的な絵と擬音語だけの不思議だけどキレイな絵本。
「ごぶごぶ ごぼごぼ」も少しの言葉とカラフルな色が印象的で、穴もあいていて楽しい絵本。
「くだもの」は、くだものの絵が本物のように書かれていて、間違えて口に運ぶんじゃないかと思うほど見とれる絵本。





ずいぶん昔に友人のちゃたろうから出産祝いで頂いていた図書券で購入させて頂きました!



ちゃたろう、ありがとーう(´∀`)








05282.jpg

「くだもの」の絵本を見せていたら、りんごのページで興味を示した!!
わかるのか!?




わかるんだよねーきっと(´∀`)











ランキング参加中です。
読んだ印にクリックしていって下さいませ~
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/05/28(木) 18:26:52|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<湯たんぽ息子(´∀`) | ホーム | 誕生日プレゼント>>

コメント

なんだか本を読んでる姿が・・とってもお利口そうに見えます。
何か考えながら読んでる風情。
かしこい!・・と私は思います。v-344
  1. 2009/05/29(金) 17:46:32 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

本読んでる~

ホントに分かって読んでる感じがする~
ボールが好きみたいだからやっぱりセッターの血
か!?と思ってたけど、本にも興味があるのねー☆
文武両道なんてステキv-238
今度例の乗り物の本でも遊んでみて♪
  1. 2009/05/29(金) 21:27:48 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

BCGのときって結構もらえるところ多いね。
うちもだよ。
いろんな事分かってるよね~。
凄い吸収力だもんね。
  1. 2009/05/31(日) 22:14:46 |
  2. URL |
  3. りょーちん #-
  4. [ 編集]

お返事

>jtstjさん、
本を読んでるようにみえますか?
私には本を見ながら他事を考えているようにも見えるんですけど(苦笑

何冊か購入しましたが、「いないいないばあ」が一番好きみたいです。。


>ちゃたろう、
昨日会ったのにお礼いい忘れてしまった!
直接お礼言えなくてごめんよ。。

お風呂の本も遊んでるよー
てか、かじって遊んでますわ(苦笑


>りょーちん、
そっちはどんな絵本がもらえたのかなー?

なんかオススメ絵本あったら教えてほしいっす!
よろしくー
  1. 2009/06/01(月) 11:06:43 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/259-7d002cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
