すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珈琲亭ルアンへ

05256.jpg
コンニチハー



昨夜は雷までなっていましたね( ´△`)
うっかり洗濯物を入れ込むのを忘れていたため、朝からもう一度洗い直ししました。。
なにやってんだか(*´Д`*)~з




今日もアクセスありがとうございます。








昨日、午後から雨があがったので姉と一緒に噂の(結構有名店らしい)喫茶店へ行ってきました。
冒頭写真の珈琲亭ルアンであります。




なんでも結構な老舗らしく(詳しくは知らないんだな、汗)愛知出身の喫茶店にはうるさい姉妹で潜入!
(いや別にうるさくはない。ただ愛知は喫茶店が多く、週末ともなれば家族でモーニングにいくからね。)




レトロな外観にレトロな雰囲気いっぱいの店内に、現代のベビーカーに乗せた息子と入ると、息子のベビーカーが浮いて見えること!!




ここはいつの時代かしら状態( ̄ω ̄;





しかしかまわずベビーカーをたたみもせずドーン!と置いたままにし、早速注文。





05251.jpg

姉が注文したケーキ。
たしかきなこなんちゃらケーキ(苦笑)
そして姉が撮影。


一口もらったけど、まぁまぁ甘かった印象。
ケーキまでもが昭和の味なのだろうか?
現代は甘さ控えめ~が普通な印象だけど。





05252.jpg

そしてこちらは姉が頼んだコスタリカのコーヒー。
砂糖もミルクも入れてから写真をとった人=姉。





私はグァテマラを注文。
テーブルに2人分の珈琲が揃ったことろでどんな味か、どんな違いがあるかをまずはブラックのまま飲んで確かめようと思っていた私に対し、姉は試しに飲んでみようともせず、おもむろに砂糖をいれてしまった!






なにやってんだよーオイッ!ヽ(`Д´)ノシ






で、砂糖を混ぜる前に飲ませてもらい、味比べをしてみましたが、同じ中米の珈琲だからか、よく似ており違いがイマイチ分からず(;´▽`A``





意味ねー わはは。







そして入ってから30分もしないうちに息子がぐずり出したので私だけ先に退散しました。
またこよう、と思いながら帰宅しました。




皆さんも興味があれば行ってみてくだされ~



珈琲亭ルアン
東京都大田区大森北1-36-2
03-3761-6077

月~土 7:00~21:00
    日 7:30~18:00
  祝日 7:30~20:00










05254.jpg

おまけ。
今朝、あかちゃんせんべいを必死で食べる息子。







ランキング参加中です。
読んだ印にポチッとおねがいしまーす!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/05/25(月) 13:08:20|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ボールと光るモノ | ホーム | ラゾーナ川崎 < ららぽーと横浜>>

コメント

週末ともなれば家族でモーニングにいくからね。・・・って、本当?

そんなにいっぱい手ごろな喫茶店があるんだ。

もし我が家のそばにそんな便利なお店があつたら、
日曜日の朝なんて楽ちんだろうな~などと想像しましたが・・
ウチのバカ食い息子たちには、トーストとコーヒーなんかじゃ駄目かもしれない、とも思います。

とにかく、桜大吉といい、ちょっと独特の食文化がありそうですよね。

大森か・・行けなくもない。現場見学会があるから。
行ってみようかな・・。
  1. 2009/05/25(月) 17:46:15 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

はい、週末は家族でモーニングが普通に極めて近い方だと思います。
(あくまでも私の時代は。ですげど。今はどうだか、、、)

ベーシックなモーニングとは、コーヒー1杯の値段でトーストとゆで卵が付いてくることです。
この「ルアン」では100円プラスでこのサービスが受けられるようでしたよ。
もし、大森に行く機会があれば是非☆

  1. 2009/05/26(火) 20:32:10 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/256-49239dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
