すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実家に帰省してました

05215.jpg
こんにちは。



月曜の朝に叔父が死去したとの連絡を受け、姉と息子とその日に愛知へ帰省し、本日東京に戻ってきました。
もう少し実家でゆっくりしてこようかとも思ったんだけど色々な事情(私がゆっくりするなら姉は先に東京に帰るらしく、そうなると一人で新幹線で戻ってくるのは大変だし、かといってオットに迎えを頼むにも休みの予定が読めず)で今回は早くに帰ってきました。





05213.jpg


亡くなった叔父は、私の父の姉のご主人にあたる方。
直接の血縁関係には当たらないのだけど、生前はよくしてもらっていたのでお別れに行ったのです。


息子にとっては新幹線も、お通夜に告別式も、初めてのことばかりの数日でした。
新幹線、行きは爆睡でよかったけど、帰りは元気ハツラツで大変でしたヾ(´ε`; )ゝ
姉が一緒で助かった!


お通夜に告別式は、さぞ周りの皆様に迷惑をかけたことと思います。。。
通夜も告別式も元気ハツラツすぎた息子。
お経の邪魔にならぬように席をはずしたり、おしゃぶりで口封じをしてみたり、、必死でした。


皆様に迷惑をかけてしまっただろうけど、ちゃんと最後のお別れができて良かったです。















05212.jpg

月曜に帰省し、バタバタしっぱなしだったので、数枚の写真しか撮れませんでした。
冒頭2枚の写真は実家の裏の公園で撮ったものです。
芝生の上に息子を座らせてみました。



が、遊んだ時間1分!?



すぐに弟の迎えの車が来てこの後、買い物に。







そして椅子の上に座っている写真は母が息子を座らせたので撮ってみた一枚です。
この椅子(ソファ?)、実は私が2歳の頃位からある椅子なんですよねー
物持ちの良さにビックリです(´∀`)



私が小さい頃にこの椅子の上で撮った写真がどこかにあるはず(苦笑









05211.jpg


これは今日の帰ってくる新幹線の中で撮ったもの。

顔は見えないけど元気なのが伝わってくるでしょ??




大変だったのよ(*´Д`*)~з








てな訳で、全く編み物が進んでません。
今回ばかりは仕方ないね!








ランキング参加中です。
下降しちゃっただろうなぁ~~.゜.(*ノД`*).゜.。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/05/21(木) 16:19:52|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<編み物講座~途中報告6~ | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/253-318a589c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
