すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちゃたろう家の一員になった日

129_4034.jpg


7・29の昨日の日曜日、朝からオットは仕事へ。

土曜の夜、ちゃたろう(家が近い)に明日ヒマなんだけどと、どうにかしてくれ的な自分勝手なメールをしてみた。
そしたら、夜、他のバレー仲間が一人きて広島風お好み焼き大会を開催するからおいでよと。
そして昼間もヒマなら昼から土遊び粉遊びをしましようぜと。


パンはもっぱらホームベーカリーで食パンを作ることしかしたことのない私に対し、ちゃたろうは料理もお菓子も上手なのです!


雷がゴロゴロしてる中、ちゃたろう宅に行くとちゃたろう旦那がお出迎え。



「あ!いたんだ、たけちゃん(゚Д゚)! 」


と、これまた失礼なお言葉を平気でかました私。
てっきり、たけちゃん(彼もバレー仲間)は仕事でいないもんだと思い込んでたもんで・・・失礼!



よくよく話を聞くと、今日の広島風お好み焼き大会の主催者はたけちゃんだとのこと。
関西出身のたけちゃんが、「広島風お好み焼きを作る会・第1回~人生初の巻~」だとか。


そんな記念になる日に参加できて嬉しいわ~♪♪








夜ごはんの前に、、、、



私が到着した時すでにちゃたろうは昔ながらの作り方でパン作りに入っていた。


一次発酵が終わり、私とちゃたろう、たけちゃんの三人でパンの成形を!!


ただの丸もいいけれど、なにか作ろうと三人共悩みだし、パン粉をちぎったり丸めたり切ったり・・・・・




まさしく粉遊びヽ(´▽`)/



あーだこーだいいながら、思い思いに形をつくっていく三人。




そしてできたのが冒頭↑の写真。



ちゃたろう作:左下のうさぎ、真ん中下のかたつむり、ドーナツアンパン、丸いアンパン
たけちゃん作:ふつうの丸いアンパン、丸いアンレーズンパン、ただの丸いパン、左上の自画メガネパン
私作:真ん中のカメパン:右上のひまわりパン:真ん中上のまきまきパン



こんなかんじ。見えるかな???



どれも上出来でした☆




中でも、たけちゃん作の自画メガネパンがヨカッタなーー

129_4030.jpg

ヒゲつき。

たけちゃんは、普段もメガネなんだけど、バレーボールをする時もメガネをしたままという、まさしくメガネマン!

しかも、メガネバンド曇り止めもなしらしい!!!




技だと思う。


特技だといえると思う。


ねぇ~





そんなことをしているうちに夜になり、いよいよ広島風お好み焼き作りへ!!!



私とちゃたろうは助手で口をはさむのみ。
たけちゃん、人生初の広島風お好み焼きを作り始めます!!!



そして人生初の広島風お好み焼きは、、、、、






ただの野菜炒めに(;´Д`)ノ





まぁまぁまぁ。


普段料理もしないたけちゃんだもん、しょうがないよ、そんなもんよそんなもん!


味はいたってお好み焼きだし!!!



悔しがるたけちゃんが面白かったわ~ ししし。



2度目・3度目になるにつれ、上達は早く、普通の広島風お好み焼きになっていったヽ(´▽`)/


おめでとう、おめでとう!!!




お好み焼きの写真は写真映えがしない為、なしです、ごめんなさい。。



豪雨の中、もう一人の友達も合流し、四人で有意義な時間を過ごしました。。





11時20分

私のオットは仕事が長引いて合流できなかった為、帰り時間に合わせ車で拾って帰ることにしていたのでここらで退散することに。


オット用にもたけちゃんのお好み焼き・パン・お菓子ももらい、お土産いっぱいでおいとま。



ちゃたろう・たけちゃんの家族になった一日でした!
楽しかったわ、ありがとねーー

次回はたこやきパーチーをよろしくぅ☆



追記:帰ってからオットちゃん、見た目の感想に喉を詰まらせていたが、ペロっとたいらげておりました♪





にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2007/07/30(月) 14:44:50|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<8・4 暑い熱いハシの日 | ホーム | 7・28 買い物ツアー>>

コメント

きのうはどおもねー

こちらこそ、週末はヒッキーだったけど、
いとが来てくれてとっても楽しかったー☆

パン作りもみんなでやると楽しいねぇー。

そしてお好み焼きは・・・
次回はもう少し腕を磨いときますんでっっ

大量に残った千切りキャベツ、今日の鮭の
酒蒸しするときに下に敷いて使うわ。
  1. 2007/07/30(月) 16:31:29 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

ちゃたろう、ありがとー

うん、パン作り楽しかったーー☆
やってみようかな、って気になってきたよ。
いつか作ったらお届けするねーー

お好み焼き、腕を磨くのは第二回大会までおあずけよっ!!
一緒にたけちゃんの上達過程を見届けるのさ~

千切りキャベツ、酒蒸しの下にちょうどいいね!
私はから揚げにして横に添えて消費予定よ。
そして明日のオットちゃんの弁当にも・・・・・ヒヒヒ。
  1. 2007/07/30(月) 17:11:49 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

食びたい・・・( ̄¬ ̄*)じゅる

パン、いーなー!!!
次回はお米より断然パン派な私を呼んでくだされ!
  1. 2007/08/01(水) 16:23:33 |
  2. URL |
  3. くみえもん #41Gd1xPo
  4. [ 編集]

くみえもん、

ふふーん♪
おいしかったよーーー

今度は一緒にちゃたろう宅を突撃しませう☆
  1. 2007/08/02(木) 10:28:42 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/25-de497b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
