すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

児童館の春のおさんぽ

05143.jpg
こんにちはー


今日は天気予報とは違って快晴!
風がちょっと強いけど、日差しも強くて気持ちがよいですね。






今日はいつもとは違う児童館のイベント?行事?で、「春のお散歩」に参加してきました。
目的地は児童館から徒歩5分たらずの近くの池がある公園だそうで。
歩ける子達に混ざって行ってきました。



着いてびっくり!
池のある公園の奥に、木々が生い茂った(でもちゃんと手入れされている)、地面は芝生で気持ちがいい、とても素敵な公園じゃないか~(ノ^∇^)ノ




冒頭写真がその公園です。
児童館の旗をもっているお兄さんが児童館の方で、皆を引き連れてきてくれて。
そして芝生の上で、いつも児童館で遊んでいるように音楽にあわせた遊びをいくつかやり(晴天の中で遊ぶのは気持ちがよくって気分が最高でした☆)、その後はビンゴゲーム。
児童館の方が公園内の色んな写真を撮って並べて印刷した用紙を皆にくばり、その写真と同じものを見つけたら○をつけ、3列揃ったらビンゴー!というもの。

毎回、この児童館は行くと1つシールをもらい、カード(丸型)に貼っていき、全部たまるとそのカードをメダルにしてくれる仕組みになっているんです。
で、今回ビンゴした場合にはいつものシールにはない、プレミアムシールを頂けるそうで。



息子と同じく歩けない子のママ2人と一緒に息子をだっこしながら写真と同じものを探してまわります。


いろんなハーブが植えられていたり、階段を登った先にベンチがあったり、池にはカメがたくさん!
そして鯉もたくさん。
ビンゴゲームをしなかったら見つけられなかったものもたくさんあって楽しかった~(´∀`)




って息子は抱っこの途中から爆睡でした、、、、
気持ちがよかったんだろうな~~(´∀`)






05142.jpg


で、帰宅した途端に起きて元気になった息子。




おそいべ( ´△`)




公園で起きてたら写真撮ろうと思ってカメラ持っていったのに残念。








05141.jpg

最近はカメラの紐が気になりだしたようです。
目線が紐に釘付け(苦笑










そーいえば、今日は母の誕生日だった!
おめでとーう☆

今年は父からどんな素敵なプレゼントをもらったのかしら。
私からは、この前の青森土産と母の日エプロンでね。

まだまだ元気でいてくださいねー!!
(言わなくても元気だろうけど、笑)










今日もアクセスありがとうです。


ランキング参加中です。
今夜の晩ご飯、何にしようかなーーー。もう17時だΣ( ̄□ ̄;)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/05/14(木) 16:54:07|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<新入りオモチャ | ホーム | 朝の日課>>

コメント

皐月晴れですねぇ

お宅の近くにこんな素敵なところあるの??どこー?
全然知らなかったヨ・・・
子供だけじゃなくてもオトナでも行きたくなるトコだね。
息子くん、目がとってもしっかりしてきたねぇ☆
  1. 2009/05/14(木) 23:38:43 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

面白そう!

私もビンゴやってみた~い!
ところで冒頭の写真の旗持ちお兄さん、我がチームの某代表かと思った・・・。

お母さま、お誕生日おめでとうございマス!
またご飯食べさせて下さいねー(笑)
  1. 2009/05/15(金) 10:10:24 |
  2. URL |
  3. くみぇもん #-
  4. [ 編集]

お返事、

>ちゃたろう、
ココあるよ↓
http://parks-otaku.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/423_45d8.html
最近、新しい発見ばかりですのよ☆


>くみぇもん、
ビンゴ、なかなか楽しかったあるヨ。
にしても某代表とは!(爆
確かに誰かを引き連れていてもおかしくないけどね~


母への祝いのお言葉ありがとう!
ここまで読んでいるか分からないから(ブログは読んでる)伝えておくわね♪

  1. 2009/05/15(金) 20:45:26 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/249-850abfcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
