すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝の日課

05133.jpg
おはようございます!





今日は(も?)児童館の日だというのにブログを書いてる余裕っぷりです(´∀`)
もちろん、息子は朝寝中♪







本日もきてくれてありがとうございます。










05131.jpg


離乳食を1日2回にするようになってから、随分と人間らしい生活になってきたように思います。


4月から行き出した児童館も行く所が決まってきて週3回のペースに。
児童館は11:00~なので、それまでに朝やること、が必然的に決まってきたという訳。



そして息子の日課も。




7時頃起床。
8時すぎから私達の朝ご飯と一緒位に息子の離乳食1回目も。
(やっとちゃんとした食事用のローチェアを購入したので一人前の人間に見えるのはそのせいもあるかも)

離乳食が終わったら、TVをつけてNHKの「おかあさんといっしょ」を見ます。



息子も夢中で見てますが、私達も楽しくて結構見入ってしまっています。






05132.jpg


食い入るように見つめる先は、もちろんTV(笑


手をバタバタさせたり笑ったり、私達(私、オット、姉)はTVと息子をかわるがわる見ては喜んでいます(親ばか)






そしてそれが終わるとTVを消してミルクタイム。







で、しばらく遊ばせている間に、自分の洗顔、歯磨き、化粧をしていると眠くなってくる息子。
そこで息子を寝かしつけ、家事の続きをし、そのまま児童館に行く準備をし。



だいたい、今日のように出発ギリギリまで寝てくれることが多いので、2人揃って気持ちよく児童館に遊びにいけるのです。






これからも、この朝の日課(ごはん→TV→ミルク→朝寝→児童館)がスムーズにいくといいなぁ。







さて。
ではそろそろ最後の出発準備をして、息子が起きるのを待つとしますかね~







では、皆様もよい1日をお過ごし下さいませ!
今日も東京は蒸し暑くなりそうですがね、、、






ランキング参加中です。
読んだ印にポチッとお願いしまーす☆
↓ ↓ ↓



にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/13(水) 10:35:19|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<児童館の春のおさんぽ | ホーム | 祝☆8ヶ月>>

コメント

8ヶ月オメデトウヽ(´∇`)ノ
いや~、あっという間… 早いもんだー

朝7時起床!?
リュウが8ヶ月になったとしても、
朝寝坊の私には到底マネできませんわ…
私は夜、リュウが寝た後に自分の時間を楽しんじゃってるのよねー。

でもそのリズム、羨ましいかも。。
いとはお手本みたいなママさんだわ~('∀`)
  1. 2009/05/14(木) 12:03:23 |
  2. URL |
  3. シーサ #-
  4. [ 編集]

シーサ、

ありがとーう!
早いような遅いような(苦笑

早起きだと思うでしょーー!?
でもね、夜は9:30にはベッドの中なのですよ!
それなら早起きもわかるでしょ?(笑

私も息子が寝たら自分の時間~とかしたいんだけど、布団にはいると一緒に寝ちゃうのよね、、、
だから編み物が余計進まないのさ(苦笑

全然お手本なんかでないわよー
いいすぎよー
  1. 2009/05/14(木) 16:58:39 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/248-668de1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
