すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝☆8ヶ月

05121.jpg
こんばんは。



すっかり暑くなって早くもぐったり?な毎日を過ごしております(苦笑
皆様は元気におすごしですかーー?





本日もアクセスありがとうございます。







05123.jpg


息子氏、本日で8ヶ月を迎えました\(^o^)/





ちゃんとした人間なんだなぁ~という感想がぴったりくる成長ぶりです(笑



<最近できるようになったこと>

 •おすわりが数十分すわれるように(但し最後は倒れて終了)
 •おすわりの体制のまま、お尻を浮かせるように(かといってそのまま前進できる訳もなし)
 •つかまり立ちまでもう一歩!なかんじ(でも未だハイハイは後退のみ)
 •「あー」だけでなく最近は「だー」と叫ぶように
 •寝る体制がうつ伏せに
 



<今まで食べた食材>

お米、パン、うどん、
じゃがいも、さつまいも、たまねぎ、人参、キャベツ、大根、かぼちゃ、小松菜、ブロッコリー
豆腐、コーン、しらす、納豆、ヨーグルト、トマト、黄身
カレイ、タイ、ササミ、
バナナ、りんご、キウイ




こんなもんかな。
順番はテキトーです(苦笑






05122.jpg

わしわし食べてくれる息子ですが、嫌いなものがひとつだけあるようです。




ヨーグルト。







加糖はよくないようなのでプレーンなものにバナナを多めに足してあげてるのですが、飲み込むことをせず…(´∀`lll)





他のものは食べてくれるからまーいっか、と甘い私です(*´∀`)













今日の写真はバウンサーに決してもたれかかろうとしない息子です。

それどころか、前にあるものを穫ろうと前かがみになるので、そのまま頭からひっくり返るんじゃないかと目が離せなくなってきました。

こうなってくると、もうバウンサーも卒業なのかしら?
ベビージムもすっかり遊ばなくなったし、なんだか育児第2段階に移行している感じ(´∀`)




部屋の片付けしないとなーーーー








ランキング参加中です。
8ヶ月のおめでとー!のポチッをよろしくです!!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2009/05/12(火) 20:43:09|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<朝の日課 | ホーム | 今年も潮干狩りへ>>

コメント

物憂げな表情、そして、伏し目がちな視線。
深い想いがにじみ出ている後ろ姿・・たまりませ~ん。

頭からひっくりかえらないようにね。
王子様v-238
  1. 2009/05/13(水) 09:41:33 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

深い思いがあるかどうかわかりませんが、後ろ姿ってなんだか私も好きです。

頭からひっくり返る前にバウンサー卒業した方がいいですかね(苦笑


jtstjさん、ケガされたんですか!?
大事にして下さいね。
早く良くなりますように。。
  1. 2009/05/14(木) 17:05:45 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/247-328ec88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
