すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も潮干狩りへ

05107.jpg
行ってきましたよ~ん(´∀`)




去年、初めて行った横須賀の走水海岸へ2度目の挑戦!
去年の勉強の成果があってか、とても快適にすごせました。
といってもあの暑さにはやられまくりでしたけどね(ー'`ー ; )







本日もきてくれてありがとうございます!











05108.jpg
富士山が見えたの!!すごくない??
って分かるかなーーー




去年同様、海からすぐの駐車場へ止めるべく、早朝5時に従姉妹宅へ迎えに行き出発!
駐車場には一番乗りで入れ順調そのもの(´∀`)




ただ、去年と違っていたのは天気だった。。。




6:30に到着し、場所を確保し、のんびり珈琲でも飲もう!と、従姉妹の旦那様からお借りした(旦那様は残念ながら体調不良で欠席でしたの)登山グッズのバーナーでお湯をわかしてホット珈琲を飲む私達。




05109.jpg
そして早朝から海辺で黄昏れる?眠くてボーっとしてる?従姉妹の娘のミチちゃん。








なんて優雅なんだろう.....ヾ( 〃∇〃)ツ















051010.jpg


しかし、しばらくするとすぐに強い紫外線が気になりはじめ、暑くなって半袖になっていた。


息子にはアウトレットモールで購入した帽子をかぶらせ。
もうギリギリ被れるかどうかの大きさになっててちょっとショックをうけつつね(苦笑





前日に、母から日よけ用に傘でいいから持って行けと言われていたので傘も積んでいた。
それが結果的にどれだけ助かったか!!!
傘、サマサマですよー


いや、母様様かも?(〃・ω・)






05105d.jpg
潮が引き始め、皆が獲物狩りに出かけた頃、息子は炎天下の中でスヤスヤと夢の中へ。


私は陽が当たらないように必死で傘を動かし。





05106.jpg


その甲斐あってか、結構な時間(1~2時間くらい)寝てくれたので、オットや姉、従姉妹のともちゃんいまで息子の見守り番を交代してもらえて私もあさり狩りを楽しめました(´∀`)






しかっし。





去年のようにはいきませんでした。
今年はあさりが少なく、大きさも小さいものばかりで, ・゚・(つД`)・゚・





穫れないもどかしさ&真夏の暑さにしんどい感も増すばかり(*ノД`*)











05103.jpg
そんな中、唯一最後まで元気一杯だったのがピカピカの一年生のこのお方。
さすが若者は違うわね(苦笑




彼女、今年は水着に着替えて遊びまくり。
あさり狩りの戦力にはならないものの、楽しそうに遊んでくれてなによりでしたわ♪












と。



そんなこんなで潮干狩りの収穫は去年の半分。いや、半分以下かも、な量でした。。
残念でしたが、楽しかったし良しとします!!








そして昨夜はボンゴレスパゲチーにして、おいしく頂きました☆







って、肝心のあさりとパスタの写真撮るのを忘れたんだよねぇ、、、、



オバカな私をお許し下さいm(_ _)m








ランキング参加中です。
潮干狩り、楽しいからおすすめよー☆
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/05/10(日) 12:37:09|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<祝☆8ヶ月 | ホーム | りんご生活>>

コメント

富士山もしっかり見えるし、楽しそう。
あさりが一杯とれれば、もっとよかったですね。
蟹さんは、海に足をひたしたりとかは、しなかったのですか?
いい空気を吸って、戸外でお昼寝は気持ちよかったんですね。

帽子の写真も可愛いですよ。v-238
  1. 2009/05/10(日) 13:16:36 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

考えてみたら息子は海には近寄らずでした!
いけば良かった。。。。

何しろ日差しが強すぎてそっちに気をとられ、陰をつくるのに必死でした。
残念。。

  1. 2009/05/12(火) 20:46:39 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/246-1c70da47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
