すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW前半~青森編~

050411.jpg
こんばんは!



何のお知らせもせずに長い間ブログ更新をお休みしてしまいましてごめんなさいっ!!!



想像はしていたと思いますが、まさしくその通り!
GWですからね~~、旅に出ていたのでありますよ(´∀`)








毎日覗いてくれてた方も、更新して来てくれた方も、ありがとうございます!!
とりあえず、後半はちょくちょく出かける程度なので、またマメに更新できると思いますので、またマメに遊びにきてくださいね。








今回行ったのはオットの実家の青森県は弘前市。
今夜はここでのことをズラーーっと一気に書きます!!
(息子はオットが一緒にベッドで寝てくれているんで、環境もバッチリっす☆)





冒頭写真は弘前と言えば!必ず出てくるであろう有名な観光地「弘前公園」にて撮ったものです。


弘前公園にはソメイヨシノ、シダレザクラ、八重桜などの約2600本あまりの桜がこの季節になると公園を埋め尽くし、「弘前さくらまつり」の舞台になるそう。そして秋には「菊と紅葉まつり」、冬には「雪登籠まつり」があり四季の祭が楽しめるそうな。



2600本のすごさは行ってみれば分かります(笑
どこを見ても、広い弘前公園をどもまで歩いても桜はそこにいてくれます。
圧巻です!






05049.jpg



桜が開花していることは出発前から知っていた。
しかし、いくら桜が咲いているとはいえ、青森はまだ寒いに違いない!!と思い込んで息子の服は長袖しか準備していかなかった。







なんでこんなに暑いわけ(;´▽`A``






半袖でいける位にいい天気。
この日の最高気温もたしか24度前後。




息子は靴下が暑かったのか、それともただ遊んでいただけなのか、いつの間にやら片足の靴下を落としてきてしまったようなのでまーいっか、と裸足に。








050410.jpg

この景色は冒頭写真に載っている弘前城天守に9キロの息子をオットが抱っこして一緒に登り、上から見た景色。
青森県の最高峰の岩木山がきれいに見えました。


桜と一緒にこの景色が見られるのはとても貴重なことですよね~(´∀`)










その後は、おなかが減ったので屋台でおなかを満たすことに。


まずは、唯一列ができていた黒石市(弘前市のお隣の市だそう)名物の「つゆ焼きそば」を購入。
つゆの中に焼きそばが入っているという名前そのままのものだけど、、、



05048.jpg



、、、、、、







カレーうどん!?





なわけないよな(苦笑





びみょーーーーーーー\(;゚∇゚)/











デザートには「りんご飴」をと楽しみにしていたんだけど、どこにもりんご飴の店は出ておらず、なぜか「いちご飴」のお店ばかり。
りんごの名産地なのに何故りんご飴が売っていないのか!!!


理由が分からず納得がいかないまま、仕方ないのでいちご飴を食べてみた。


05046.jpg




あれ?






おいしーーーーい(´∀`)





りんご飴よりいけるかも??的なおいしさ。
バカにせず買って食べてみてよかった♪








05047.jpg





青森のおじいちゃん、おばあちゃんも、息子をすごくかわいがってくれ、息子もうれしかったんだろう、興奮しまくりで。
その分夜泣きが大変だっかけど仕方ないね。。






05042.jpg

おじいちゃんが知り合いの方に頂いてきたリンゴを、おばあちゃんが息子に与えたら、大喜びで舐めまわしはじめた息子。
(黄色けれどちゃんとしたりんごですよ)



そのリンゴをわたしが少しかじってあげると、果汁がすえて更に夢中になって吸い付く吸い付く(´∀`)



この後、温泉にいく時間だったので、りんごを離してもらうのに必死でした(苦笑




ここにきておいしい果汁を知ってしまった息子。
離乳食にひびかなければいいけどなーーー








05041.jpg

毎日、温泉に入りに行っていました。
4泊中三回は家族風呂で、1回は義母と息子と一緒大浴場へ。


大浴場ではお湯が高温なのに加え、浴室内もかなり暑いせいで、息子は終始ギャン泣き。。。
せっかく義母が誘ってくれたのに、楽しむどころじゃなく終わってしまった。



浴室の外に出るとケロッと泣き止み元気復活する息子。
暑さに慣れてないからびっくりしんだろうなーー





にしても。毎回よく泣いてくえるので、ほとんどゆっくり温泉につかることができなかったはずなのに、顔の荒れ(口まわりやあご下)がどんどんキレイになっていったのには驚きでした。



すげーよ、温泉パワーー!!




また荒れがひどくなったら、それを口実に温泉に行こっと(´∀`)








弘前公園の他にも、岩木山を真近でみたり、十和田湖に行ったり、りんご公園にいったり、スーパーで新鮮な魚をみたりお土産(つがる漬け、かりんとう、みちのく限定チェルシーのりんご味、こぎん刺しの小銭入れやしおり、ねぶた手拭等々)を買ったり。



そしてオットの両親からは、加工用のりんごをたーくさん&りんごジュースもたーーくさん頂戴しちゃいました!







いやーー観光する所がいっぱいあって、おいしいものがたくさんあって、満喫しまくりな旅でした。
行きは10時間、帰りは8時間の長旅だったけど、息子はとってもいい子で(´∀`)
しかも片道1500円!!ありえん!!



あと2年の間に、青森もだけど、他の所にもたくさんいっとかないとだよねーこれは。
オットさん、よろしくーー







05043.jpg
おまけ写真。


オットの何十年前?の写真を見せてもらってきました。
義父も認めたオット似の我が息子。


似てますよねーーー???









ランキング参加中です。
またがんばりますよーーー!!!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/05/04(月) 23:02:48|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<初☆コストコへ | ホーム | 目に見える成長ぶり>>

コメント

よかったね(^-^)

わ~素敵な写真いっぱいだねえv-354
ごぶさたしてますわ。
近くなのに、なかなか遊びにいけなくて。。。
Kちゃんもいるのよね。
夏までには是非ともごはんぐらいしようね♪

青森、素敵です。
むこうでとってもかわいがられてよかったねえ。

あ~可愛いねえ、うちの生意気ざかり一年生も
こんなときがあったのに・・・(遠い目だわ^^;)
  1. 2009/05/05(火) 10:06:47 |
  2. URL |
  3. チル #-
  4. [ 編集]

りんごサンクス

青森のりんご、ありがたく頂戴しほぼ全てジャムに
しました。切っている最中に食べてみたけど、普通に
美味しかった・・・本場の味からすると加工用なんだろうけど。
青森の温泉はよい思い出がないけど(笑)温泉の泉質自体は良いよねー。今度温泉イコーぜー
  1. 2009/05/05(火) 19:10:24 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

お返事

>チルさん、
おひさでーす☆
といっても私もチルさんのブログ拝見してるんで久々な感じがしないですけど(笑

オットのご両親にもすごくかわいがってもらえて良かったです!
帰ってきてから、ちょっと人見知りが始まったみたいなんで、ますます良かったと思ってますわ(苦笑

生意気な一年生一家に会えるのが楽しみです♪



>ちゃたろう、
今日、リンゴジャムパンを旦那様から頂きました。
パン屋のパンでもおかしくない出来上がりにビツクリ!すごいねーーー

今度、無料パン教室開いてちょーーー


温泉ももち、いきませう!!
  1. 2009/05/05(火) 22:52:45 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/242-8e1915bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
