すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

離乳食1日2回に

04242.jpg
こんにちは。



今日は肌寒い1日になりそうですね。
久しぶりに洗濯物もお休みしました。







今日もアクセスありがとうございます。









午前中に行った児童館では、おむつ一枚で遊ぶという日で、室内は暖房がガンガンで汗だくで遊んできました。
息子はじめ、子供がみんなおむつ一枚だったので、かわいいったら(´∀`)


あまりにも気持ちがよかったのか息子は終盤から私の膝の腕で寝てしまい(苦笑
ひとりだけいつまでも裸にバスタオルのまま寝ていました(´∀`)







04241.jpg

昨日からなぜか1日2回食にしよう!と思い立っていきなりはじめた離乳食。
2回食にする前に、こぼしても大丈夫なようにと用意したのがベビービョルンのソフトタイ
そのまま洗えるし使いやすいしかわいいし。
買って大正解でした☆





そしてしっかり食べてくれるからか、ミルクの飲む量が減ってきました。
ごはんの後は130ccのむかのまないか位に。
(普段は180のんでました)





回数が増える分、私は大変になるけど、息子がいっぱい食べてくれるのでがんばろうと思います!








さて!

今日こそたまっているお返事を書こうと思います!!
遅くなってごめんなさい!!






ランキング参加中です。
読んだしるしにポチッとおねがいまーす☆
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/24(金) 14:08:32|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<目に見える成長ぶり | ホーム | なつ?>>

コメント

スタイした、トップの写真、最高です。

自分と同じものが食べれるようになって、
一緒においしいねぇ・・なんて言いながら食事ができたら、
と考えると、楽しいですよね。2回食、頑張って!!

******
どのくらいの月齢の時だったか忘れたけれど、
息子はご飯に手を突っ込み、食べ物を私に投げる
捨てる、とひどい行儀でした。
気をつけて下さいね。
朝出がけに私はお風呂に入るはめになりました。
  1. 2009/04/24(金) 18:55:56 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさま、

自分と同じものが食べれるようになると本当に楽しいでしょうね~
楽しみです!!


息子の手の届く所に食器をおいていないからか、息子はまだ食べ物をつかんだり投げたりはしないです。
が、いずれそんな日もくるんですね、、、勉強になります!
覚悟しときます(苦笑

  1. 2009/04/27(月) 10:54:14 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/240-73291966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
