すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おつかれちゃん

04211.jpg
こんばんはー
今日はひさびさ?の泣き顔から(笑





本日の写真は夕方も遅くに撮ったので(しかも雨)暗いけれども勘弁をば。









アクセスありがとうございます。














先週の水曜から今日まで何やかんやと毎日外出続きだったせいか、息子が初めて一日中寝てる気がする(苦笑





つかれてたんだな~
ちょっと遊びすぎちゃったかな、と反省。
ごめんよ( ´Д⊂ヽ









04212.jpg
(写真奥にある編み物講座の途中な姿。ヒソヒソとがんばってますよ、、、、)



今日、午前中の児童館へ出かけるちょい前まで寝ていた息子。
児童館ではご機嫌よく、声を出して笑ってくれて行ってよかったと笑顔で帰ってきたまではいつもと同じだった、、、






12:30。
家に着いたら、息子はすでにベビーカーの中で寝ていた。
そのまま家の中へ移したら起きるかもーと思いながら、朝も寝たからいっかと移動。







が、全く起きないじゃーないか!







これはラッキー☆と自分の昼ご飯をゆっくり頂き、おまけにネットサーフィン&メッセンジャーでバレー仲間と話をし。


それから一度泣いて起きたが、また膝の上でゆらゆらしていたら寝ていった息子。
そして床に置いても起きもせず(結構めずらしい)、そのまままた寝つづけた。









朝、ミルクを飲んだのが10:20。
普段なら4時間おきなので、次のミルクタイムは14:20頃なはずなのに、、、











息子が起きたのは16:00だった(゚Д゚≡゚д゚)









そっから離乳食を食べてミルクを飲んで、しばらく一緒に遊んでいたら(この時に撮った写真です)またもや眠そうに目をこすり出したΣ(゜□゜ノ)ノ





で、ひとりで遊ばせてみたら、、、そのままうつ伏せで寝ていった、、、、、












唖然(;゚д゚)...













04213.jpg

それから寝続け、次におきたのは19:00。






それから一緒にお風呂に入り(オットの帰りが遅いため)、出たのがミルク時間の20:00すぎ。

すぐにミルクをくれとグズグズ泣くので、肌着オンリーのままミルクを飲ませた。











ら。














もうお分かりですよね?(苦笑









そう、またそのまま寝ていったのです!!!!!










マジ? マジ? (゚┏Д┓゚ ; )








マジマジ!!










こんなの初めて。
本当に、よっぽど疲れていたんだね(´Д⊂…





ごめんよぉー, ・゚・(つД`)・゚・







でも。
明日も行ってみようと思っていた違う児童館の日なんだよねーー
どうしようかなぁ。。。










ランキング参加中です。
良く寝る息子はよく育つ(´∀`)
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/21(火) 21:18:45|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<なつ? | ホーム | 「バスにのって」&「らららぞうきん」>>

コメント

うひゃーーーー!
すごいねぇ。夜中もぐっすりなんですかねぇ?

報告待ってます。
  1. 2009/04/21(火) 23:06:40 |
  2. URL |
  3. りょーちん #-
  4. [ 編集]

そっかぁ…
あっくん疲れてたんだね(*ノ_<*)
そんな中、先日は遊んでくれてありがとね!

私も子供がたくさん寝るとラッキーと思っちゃうけど、
後で『大丈夫かな...』って心配になる(笑)


  1. 2009/04/21(火) 23:54:03 |
  2. URL |
  3. シーサ #-
  4. [ 編集]

泣き顔写真、久し振りです。
機嫌が悪そうなのも、なんだか可愛らしいですね。v-238

蟹さんは、絶対に疲れちゃってると思います。
でも、怖い夢をみてうなされたり、泣いてぐずつたりしないのが・・大物です。
寝る子は、ずいぶんと大きく育ちそうですね。
楽しみ~!
  1. 2009/04/22(水) 09:59:26 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

お返事

>りょーちん、
もう知ってるだろうが、ぐっすりでしたよ(笑
ホントーにお疲れだったんだねーと反省しました。。



>シーサ、
いやいや、遊ぶのは楽しいから問題ないわよー
息子も楽しそうにしていたしね!

でも、毎日出かけるのもいいけど、一日中外はキツイだろうから家でゆっくりできる時間も作ってあげないとな、と反省しましたわ(苦笑



>jtstjさん、
この日は夜泣きもぐずりもなく寝てくれたんですが、たまーにグズグズしている時があります。そのぐずぐずがある時は、昼間の影響なんですかねぇ、、

でも、ぐずぐずで睡眠時間が短かった時は昼寝を多めにする気がするのでバランスとっているならいいかな、と思いつつ。
  1. 2009/04/24(金) 14:15:41 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/238-3e08a41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
