すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半蔵門→代官山→IKEA港北 買い物ツアー

04181.jpg
こんばんは。


オットが休みな本日、久しぶり?の買い物ツアーへ行って参りました。
もークッタクタ(*´Д`*)~з




でも、オットは今まさに、IKEAで購入してきた格安な整理タンス?引き出し?を組み立て中です。
なのでその横で私は息子をあやしながらブログUPをば。





本日も来訪ありがとうございます。










04187.jpg


息子用に買ったベビーカーのクイニーザップ。
6ヶ月のおすわりができる頃から使用可能とのことで使いだしたんだけど、どーも肩のベルトの位置が大きい子向けっぽく、7ヶ月の息子でもスポスポでちょっと可哀想だったので、本日の一発目はネックピローを買いに行く事に。




行ったのは半蔵門にある「シュテルンターラー」というドイツ直輸入のお店。

ネットでも買えるんだけど、0ヶ月~のベビーネックロールと、9ヶ月~のネックロールがあって、どちらがいいのか悩んだので、お店に行って確認したほうがいいなと判断したのです。




04188.jpg

行って大正解(´∀`)
息子には0ヶ月~のベビーネックロールがあっていたので、ベビーカーと同じ赤色の、ねずみくんがついたものを購入しました!
息子もねずみ年なんで、なんだか嬉しい(´∀`)
(本物のねずみは嫌いですけどね、、苦笑)

















04185.jpg

その後は、代官山の「DAD WAY」へ、これまた息子のモノを買いに寄りまして。
買うものはすでに決まっていたのであっさり終了。



せっかくなのでついでにお隣にあるアクタスキッズも見てまわり。










04186.jpg
お店にあった車に息子を乗せたオット。






「ぼく、なにされてるの??」





と、先ほど購入したばっかのネックピローをつけたまま私に訴えるような目でみる彼。




状況を全く理解できずヾ(*´∀`*)











04182.jpg

次なる目的地があったので代官山ではこの後ランチを済ませてすぐに出発することに。
他のお店も見たかったけど、見たらほしくなるだけだからね~


代官山からIKEAに向けて出発した車の中から、ちょっとだ代官山を撮ってみました。
あ。冒頭写真も代官山ですよ。




昔、この代官山に仕事で通っていたことがあったので、なんだかちょびっと懐かしい気も。
このオープンンカフェの前を自転車で通って郵便局に行っていたな~とか(笑
一度もこのお店に入ったことはないけど。








04183.jpg


そんな代官山をぬけて、最後に向かったのはIKEA。



息子の洋服やらオムツ、おもちゃ等をしまうのにやっぱり整理タンスが必要だなーと思っていたのだが、なんとかだましだまし今日まで過ごしてきた。
でもそろそろ限界だったんだよねぇ。。



近くのホームセンターで売られているモノも検討していたのだが、やっぱりIKEAまで足を伸ばした方が値段的にも見た目にも絶対にいいものが買えるだろうとオットと意見が一致したんです。














04189.jpg

目的なモノが決まっていても他を見てしまうのがIKEA(笑


店内が暑めだったのか、息子は汗をかき、ご機嫌も悪くなってしまい、服をつぎつぎ脱がせ、ベビーカーではなくだっこに(*´Д`*)~з





ここでどっと疲れたけれど、なんとかいいモノに巡り会えた☆

整理タンスの他にも、急遽友人の出産祝いに行く事になって買っていったマットも、自分用にもほしかったので今回購入。
あとは息子のおもちゃをしまって上からぶらさげて飾りにもなるネットの収納袋(149円)も。
それから姉が増えて、もともと少なかったので更に困っていた皿を3枚購入(1枚349円)できた。



また、晴れた写真日和の日にでも紹介できたらのせることにします!







疲れた疲れた~…・+:.( ̄□ヾ)





でも、充実した休日1日目だったな♪
今夜はよく寝れそうだーーー








ランキング参加中です。
応援クリックお願いしまーす!!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/04/18(土) 21:06:19|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「バスにのって」&「らららぞうきん」 | ホーム | おすわり>>

コメント

ネックピローをつけられて、神妙にしている一枚目と、
ミニカーに乗せられてこっちを見ている写真、
本当に表情で気持ちが全部伝わってくるようです。
いい写真です。

一日にぎやかな所を連れて歩いて、夜泣きは平気ですか?
ウチの年子のお二人さんは、お出かけした日の夜は、よく二人で夜泣きしてました。
・・・今思うと、スケジュールを欲張りすぎていたのかもしれません。
今頃気づいてもですけれど。
  1. 2009/04/19(日) 16:13:55 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

夜泣きは、、、、してるのかどうか分かりません(苦笑
あまりにひどい泣き方をすれば私も気づいて起きるのですが、小さい夜泣き?ぐずり?はオットがとんとんして寝かしつけてくれているようでして。
私は夢の中なのです(汗

朝方のミルクは私が気づいて起きてあげているのですが、オットは夢の中ですからお互い様ですよね(笑


先週から今日までかなり出歩いていたので、明日は家でゆっくりしようと思います。欲張りすぎると息子も疲れるんですかね。。
  1. 2009/04/20(月) 19:27:35 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/236-caafb1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
