すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6~7ヶ月検診へ

04101.jpg
こんにちは。


今朝は6時すぎから息子に起こされ、そんな時間からベランダの鯉のぼりを眺めながら鯉のぼりの歌を歌っていました。。。



ねむい、、、、、








今日もきてくれてありがとうございます。






04103.jpg
おとついの水曜日に、友人からのお誘いを泣く泣く断って息子の6~7ヶ月検診へ行ってきました。


その日で息子は6ヶ月と27日。(看護士さんが母子手帳に書いてくれてたの、感謝!)
ほぼ7ヶ月ちかく、検診にはちょうどよかったかな。




    <1ヶ月時>  <3~4ヶ月時>  <6~7ヶ月時の今回>

体重:  3505g      7160g        8700g

身長:  50.4㎝     64.4㎝        70.9㎝

頭囲:  35.8㎝     42.5㎝        45.3㎝



股関節を押し広げられたのが痛かったのか、そっからずっとギャン泣きでしたが(汗
その後、おすわりのチェックもぎゃん泣きのまま(笑
しかもなぜか「すわれる」に○がつけられてた!!すわれるの?息子???私がオドロキ!


それから身長、胸囲、頭囲&体重を計り終わるまでギャン泣きでした。。




予防接種の時より泣いてましたけど。

なぜに??
子供心は分かりませんわ(苦笑





結果は何も異常なく、順調にデカくなっていましたヽ(´▽`)/





どこへ行っても月齢にしては大きいねぇ~と言われる息子ですが、平均値のグラフでみると、すべてが平均より少し上(でかいってことね)な位で、めちゃめちゃデカイ訳ではないんだけどな。






頭がデカイから余計でかく見えるのかもねぇ~ヽ(´▽`)/






04102.jpg
頭はデカイが、見事な絶壁だし、ハゲまくってるしヽ(´▽`)/



よく頭をグリグリと動かしているから仕方ないよねー
それに今のご時世、坊主になることもないだろうし(自ら望まない限りはね)、絶壁でも関係ないよねー





都合の良い方にしか考ないのだー!!









寝返りも、右側を下にして回ることしかできなかった(今は1日5回以上しています)のに、昨夜、左側の寝返りにも成功☆

寝返って起き上がった時の得意げな笑みがたまりませんっプニュ( ´∀`)σ)Д`)



寝返りしたうつ伏せの状態から、また仰向けの体勢にも戻る?こともできるようになってます。

これからはもっと目が離せなくなりそうです。










ランキング参加中です。
両寝返り成功な息子に拍手のポチッ!をどうぞよろしくー!!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/10(金) 10:26:10|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<家庭菜園~3年目の挑戦~ | ホーム | 子供家庭支援センターへ>>

コメント

寝返りも完璧マスターですね。
次は、ズリズリと前進、、後退・・ハイハイですね。
ゼッペキで毛が薄くなってる赤ちゃんの後頭部も久々にに見ました。
それがまた可愛らしいです。
********
今朝から突然ブログにスポンサーサイトが出てくるようになっていました。
いとさんのブログもですね。
私は設定を変えて消してしまいました。
  1. 2009/04/10(金) 13:26:14 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

絶壁&ハゲ、特にハゲはこの時が一番ピークだったかもです(笑
最近、おすわりも数秒ならひとりで座れるようになってるんですけど、いつ倒れ込むか読めないので、写真を撮る余裕はまだありません。。
でもどんどん成長しているのが目に見えて分かるのでとっても楽しいです♪

あと。
、突然でびっくりしましたよねー
私は無知なので姉にお願いして消してもらいました。
jtstjさんはpcに詳しいのですね~すごい!!



  1. 2009/04/13(月) 11:52:49 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/232-74396a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
