すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供家庭支援センターへ

04082.jpg
こんにちは!



今日はオットが午後から出社だったので、庭においていた鯉のぼりを二階のベランダに移動してもらいまして、撮った写真です。
風があまりないので、鯉さんは泳いでくれませんけども。。。。





今日もアクセスありがとうございます。










とっても良いお天気が続いているので、どこかにでかけたくてウズウズしますねー!
そんな昨日は初めて区の子育て支援センターなんぞに行ってみました。


ここは0~3歳の子供が朝から夕方まであそび放題(もちろん無料)の施設だそうで。
おもちゃも絵本も、布団もタオルも、お湯もレンジもぜーーんぶ揃っているステキな場所でした。





30組以上の親子が思い思いに遊んだり、お母さんたちがおしゃべりしたりとゆったりした時間が流れていました。




我が息子、初めは知らない場所にきょとんとしていたけれど、すぐに手足をばたつかせて興奮状態に(笑

1日3回寝返りができるようになった(昨日は5回できました!!)息子を腹這いにして、センターにあるガラガラおもちゃで遊ばせていたら、早速10ヶ月の男の子が近寄ってきた!


そしてそして、その彼は息子の遊んでいたガラガラおもちゃをおもむろに奪いとった(゚Д゚)!!!






おおーーーっ!!


どうするよ、息子!!!!
泣くのか?騒ぐのか?それともそのまま取られっぱなしか!?






04081.jpg




息子は何も奇声をあげず、ただ一生懸命に10ヶ月の彼の服をつかんで「かえせーーー!」と言わんばかりの形相をしておりました!








じみーーーな反撃(´∀`)アハハ/\/ \




でもやられっぱなしでもないし、泣いたりもしなかった息子。
こうやって性格がどんどん分かってくるようになるのかな。おもろいな!!






春休みでやっていなかった児童館の息子対象のクラスが来週から再開されるようなんで、そちらと、この支援センター(ちと遠いのがイタイが)をうまいこと使って、息子の性格を更に知ろうと企んでいる母さんなのでしたヽ(´▽`)/






編み物がすすまないんだけどね、、、











ランキング参加中です。
今日はこれから6、7ヶ月検診にいってきます☆
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/08(水) 13:25:45|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<6~7ヶ月検診へ | ホーム | 花見@多摩川台公園>>

コメント

ウチは今日ポリオだよ。
健診とか予防接種忙しいよね。

ほんと、どんな性格だろうね。
かなり楽しみよね~。
良いところだけ似て欲しいモノだわ。
  1. 2009/04/09(木) 11:45:53 |
  2. URL |
  3. りょーちん #-
  4. [ 編集]

りょーちん、

うちも来週ポリオだよー
忙しいよねぇ、ほんと。。
ま、暖かくなてきただけマシだけどね(笑

性格は楽しみだよねーーー
早く会話がしたいわぁ。。
  1. 2009/04/10(金) 10:29:55 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/231-8fafb781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
