すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花見@多摩川台公園

04061.jpg
コンニチハー



今日も気持ちの良い陽気ですね♪
昨日オットに出してもらった新品の鯉のぼりがまったく泳いでくれず、ちょっと寂しいですけど(苦笑





今日もアクセスありがとうございます!




04064.jpg


なんとか天気になった昨日、私達家族の所属するバレーボールチームで持ち寄り花見会をしました!


去年もだったんだけど、今年も持ち寄り。
今年は期待していた料理好きなメンバーが不参加となってしまったので、言い出しっぺの自分ががんばることに。
前日の夕方からオットに息子の相手をまかせ、私は黙々と料理を。



<私が作ったもの~来年の為に覚え書きもかねて~>
*からあげ800g
*エビフライ24尾(塩こしょう振っておくのを忘れて半分揚げてしもうた(;´Д`)ノ)
*たらの芽のフライ10コ(てんぷらにするつもだったのにエビフライの延長で気づいたらフライに(;´Д`)ノ)
*卵焼き 卵4コ×2つ
(これは失敗なし!)
*タコさんとカニさんとふつうのウインナー2袋分(シャウエッセンだからデラウマだろう!)
*ポテトサラダ(ポテトより野菜が多く水っぽくどろどろになって失敗(;´Д`)ノ)
*むね肉とネギときのことカシューナッツ炒め(パルさんのタレ付きのやつで簡単に♪)
*炊飯器で炊くだけ赤飯(ねっちょりベタ系になってしもうたが(;´Д`)ノ)



とまー失敗だらけだったけど(苦笑
おいしかったかな~
おなか壊したりしてないかな~







04062.jpg

姉も一緒にいき、姉とオットで桜の花びらを乗せられて遊ばれていた息子さん。
寝転んで上を見上げたら桜ばっかだった光景に彼は気づいたのだろうか、、、無理だろうなぁーもったいないが。







総勢9名+子供2人の11名でのお花見です。
私の他にもいおしそうなおかずにサラダ、鴨のロースにいなり寿司におにぎり、いちごまで!!
それはそれは豪華なお花見となったのでした!!


どれもこれもでらうまでしたわよ、もちろんヽ(´▽`)/





※そのすごい豪華な持ち寄り食べ物たちをオットに写真を撮ってもらったのが失敗だった。。。
座ったまま撮ったから豪華な持ち寄り食べ物達の中身がほとんど写ってねー!!
器のたっぱーうえあーを撮ったの!?と言いたくなるようなものでして、、、とてもUPできません、、残念。。








04063.jpg


チョコ菓子「きのこの山」と「たけのこの里」のどっちが好きかの話になり、ほとんどが「たけのこの里」派でした。
もちろん私もたけのこ派。
クッキーの生地がしっとりしてておいしいでらうまなんだよねーヽ(´▽`)/


私が食べ終わった中身のない「たけのこの里」の袋で喜んで遊んでいた息子(息子用のおもちゃもあるのにそれより袋に夢中な)に、またもや花びらを乗せて遊んでいたのは、、、うちのオットでした(苦笑





04065.jpg

こちらは先日も我が家に遊びにきてくれていた割とご近所のバレー仲間のお子さんのあーちゃんと





あーちゃん、めっちゃ迷惑そうな顔してるんですけど!!!






あーちゃん、息子より顔が小っちゃいんですけど!!!







うけるうけるヽ(´▽`)/









楽しいお花見でした☆








ランキング参加中です。
そろそろ編み物を進めようよ!自分!!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/04/06(月) 11:19:24|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<子供家庭支援センターへ | ホーム | あぁ、無念(;´Д`)ノ>>

コメント

みごとな桜ですね。
本当にきれい!!
それに花びら乗せて上向いてる写真。これは凛々しい感じ。

いろんな表情を見せてくれますね。v-238
  1. 2009/04/06(月) 15:38:51 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

参加したかったわー

今年は参加できなくて残念~
ホント、今週末が花見のピークだったね☆

そしてきのこの山と言えば土曜の
「きのこの山略奪事件」聞いた??
それはそれは驚愕の映像でしたヨ。
でもワタシもたけのこの里派だなぁ。
  1. 2009/04/06(月) 23:41:12 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

お料理凄いじゃない!
未だに私は揚げ物ビビリまくり。

鯉のぼり、泳いでくれないと寂しいよね・・・。
うちもだしたよ~。
  1. 2009/04/07(火) 20:36:14 |
  2. URL |
  3. りょーちん #-
  4. [ 編集]

お返事

>jtstjさま、
花見はいいですね~
息子が花見のよさが分かるのはいつですかね(苦笑

いろんな表情の写真が撮れるようにがんばります!!


>ちゃたろう、
そうよー来年は一緒にお花見しましょうね☆

略奪事件、もちろん聞きましたとも!!
アイツらマジゆるせない!!
今年こそ我が家の庭の豊作物も取られてたまるかー!!



>りょーちん、
ハイ、がんばりましたよ。。
揚げ物は息子が生まれてから初めてやったけどね~
なにかと面倒だし危ないもんね、遠ざかる気持ちはよーーく分かるわ。

鯉のぼりもそうだけど、年間行事っていいもんだよね~♪
  1. 2009/04/08(水) 13:36:12 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/230-61cec75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
