すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の庭と我が家の周辺

129_3986.jpg



やっと何日振りかに良いお天気になった今日。


気持ちよいのーー






オットが昼から出勤だったので今朝はのんびり。

久しぶりに庭でタバコを吸っていた彼がまたもやすごいモノを発見!!



全然気がつきませんで・・・・






129_3981.jpg


なんじゃこりゃ!!



もはやキュウリではないぞ!!




かるく30cmはあろう、このきゅうり。
鉢の後ろに隠れていたため、発見が遅れたようであります。


そして、まだ怖くて中身は見ておりません・・・





きゅうりの根の辺りは枯れているんだけど、まだまだ伸びているご様子。

柵の手前、ラベンダーの花にツルをつかんだと思ったら、もうすでに1周くるっとまわっております。

そして、柵の奥にも枝は伸びており・・・


柵の向こうにもきゅうりがまだ大きくなりそうな気配。



すごい生命力に脱帽です。





一方、とまとさんは、もう花は咲かないので、今ある実が色を赤く変えるのみのよう。


大事なとまとさんを狙っている黒くて気持ち悪い鳥!
まだ、例の時刻あたりになると(ちょうどこの時間あたり)必ず姿を現すアイツ。








そう、コイツだ!!
129_3974.jpg






「ゴキジェット」みたいなカラス版はないんだろうか。



最近、朝方にもカラスの鳴く声で一度目がさめる。
迷惑以外の何者でもない!!!


はぁ。。







そういえば、都会のど真ん中に住んでいるというのに、毎日カエルを見ない日はない。

先日は、足元が暗かった為、軽くカエルを蹴ってしまった・・・・
なので家を出て、広い道に出るまでは下を見て歩かなければならない。



そんなある日。


思いもよらない生き物を発見!





129_3889.jpg




ねぇねぇ、ココは一体どこなんですか????



しかも亀さん、なんか怖くて気持ち悪い色した顔の模様なんですけど・・・
ゆっくり坂道を登っておられたので、追い越させて頂きましたが。




今度は何に遭遇するんでしょうかねぇ。。。



にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2007/07/24(火) 14:32:30|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<7・28 買い物ツアー | ホーム | ビリーズ ブート キャンプ ついに入隊!!>>

コメント

なんと

ミクシィご無沙汰の間にブログ始めてたのね~。
というわけで、こちらでは初めまして。
ミクシィは開きにくいけど、こっちなら会社でも見られるかな。
また遊びに来るでよ~。

ところで素晴しいお庭ですな!
遊びに行きたいと思いつつ、全く時間の取れない週末・・・。
来るXデーが終わったら必ずや!
  1. 2007/07/25(水) 16:45:18 |
  2. URL |
  3. くみえもん #41Gd1xPo
  4. [ 編集]

くみえもんさん、

うぇるかむ~

ミクシィとの両立は大変だが(youもよく知っていることでしょう)
今の所はヨメ業だけなので更新がんばるっす。
また遊びにきてねーー

そしてお庭のお褒めのお言葉、ありがとぅ♪すれしいわ~ん。
Xデーで楽しんだら、あとはいつでもお越しになれるはずよ~
いつでも大歓迎☆
  1. 2007/07/25(水) 18:02:56 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/23-ee9e4ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
