すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

児童館デビューならず(;´Д`)ノ

blog032709 1
こんにちはー



昨日は現在の我が家の近くに住む、地元時代からの友人宅に遊びにいっていました。
ランチに外へ出たら、良い天気だったのが一変、雨がザーザー、、、

息子はミルク時間でグズりだし、仕方なく徒歩5分程の友人宅まで濡れながら早足で帰った。
ら、それからなんと!雪に変わり、更には雷までもなりだして。
どんな天気なんだ!?な昨日でした。




冒頭写真はそんな昨日、友人から頂いた木のおもちゃセットの中のひとつで遊ぶ息子です。
(左右眉の間にひっかき傷がありますがおきになさらず。じき治りますたい)
木のおもちゃ、かなり気に入ったようで昨日から興奮してます(笑
友人よ、ありがとう☆






本日もアクセスありがとうございます。



blog032709 2



息子が6ヶ月に入ったら児童館に行ってみようと思っていた。
児童館にいくのは、今はまだ息子の為、というよりは自分の気分転換の為といった方が正しいと思う。それに近所のママ友ができるかも?しれないしねー

で、今朝はいつもより早起きだったし(7:30だけど)、息子の体調も良さそう&天気も良さげだったので今日こそ!とわくわくドキドキしながら家から一番近い児童館に出かけました。



向かっている途中、どなたか同じようなママさんに遭遇するんじゃないか、そうしたら初めてなんですけどーと色々教えてもらえたらラッキーだなぁ~とか思いながら歩いていたんだけど、誰にも会わない(;´Д`)ノ




あれー?ちょっと早い時間に出すぎたかもー?


と思いながら、いざ児童館に着いてみると。





児童館のお兄さんに、「今は春休みで小学生が使用してるんでやってないですよ?どこの児童館も同じだと思いますけど?」








ガーーーー-----------ーーンil||li _| ̄|● il||li







ちゃんとネットで調べてきたんだけど!
そんなこと何も書いてなかったやんけ!!
他の児童館はちゃんと書いてたから、ココはやってるんだと思ったやんけ!!!





電話して聞いとけばよかった••••  恥ずかしいじゃーないか。。。





でも児童館は、年齢別対象の時間もあるが、それ以外、何時でも個々で利用することは可能なのだそう。
4月の予定表をもらって、児童館をちょとだけ見学(どんな所なのか知らないのでね)して足早に帰宅しました。




予定表でいくと4月の半ばにならないと、息子対象のクラスは始まらないよう。
仕方ない、また4月になったら挑戦しよう!!





blog032709 3
今日の息子の離乳食を撮ってみました。
左から、おかゆ、スープ、じゃがいも、です。

スープとじゃがいものペーストはちょっと量が多かったので全部は食べさせませんでした。
でも、わーわーなにかを私にしゃべりながらの楽しい食事タイムでしたヽ(´▽`)/


まずいとか言ってたりして(笑








さー!いよいよ明日から我が家にはベビーシッターがやってきますヽ(´▽`)/
ベビーの扱いを知らないベビーシッターです(笑
カナダから姉が帰国し、しばらく我が家に住みつく予定。
ますます賑やかになりそうで楽しみです☆





ランキング参加中です。
児童館デビューに失敗した私を慰めてくださいませ~
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/27(金) 15:01:54|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<花見散歩 | ホーム | ステキすぎるスリング>>

コメント

おもちゃを持って遊んでる蟹さん。
ひっかき傷の蟹さん・・思慮深そう、お利口そう。v-238

一緒におんなじものが食べれるようになってくると、
またまた食事の楽しみが増えますよね。
デラウマ~って言っているんですよ。きっと。

  1. 2009/03/27(金) 15:18:13 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさま、

でらうま!って言ってるんですねーそうだそうだ!!
ありがとうございます(笑

  1. 2009/03/29(日) 14:42:52 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/225-b9efe316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
