すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステキすぎるスリング

blog0324 7
こんにちは。


今日はあいにく雨がしとしと、、、ですね。
連休中、編み物が全くはかどらなかったので挽回がんばるぞー!なつもり。

そして息子はうん○をべーったり服まで漏らし、下敷きのタオルまで汚れて全部とっかえたら、スッキリしたのかあっという間に寝てしまいました(笑
幸せ者だなーー







今日もアクセスありがとうございます。









実家に帰省中に遊びに行った友人宅で、息子が眠くなった時に友人手作りのスリングを借りて寝かしつけたらあっとゆーまに寝た息子。

私の中のスリングのイメージって新生児の頃に、すっぽり入れて使うかんじだったんだけど、ここで全く違うことが判明。
大きくなってからでもいろんな抱き方に使え、さらにはおんぶもできることを友人に聞いてビックリ!



私は今の所、大きなエルゴのだっこ&おんぶ兼用のキャリーしか持っておらず、どこかにでかけた時に必要時だけさっと使える小さい抱っこ紐も買わなきゃなーと思っていた矢先のこ友人の言葉だった。



裁縫全般が得意な友人に、私の分も作ってくれと悲願し、作ってもらえることに☆
オススメの本「スリングで抱っこ」を参考に材料をユザワヤネットで注文し、友人に託しました。





blog0324 5
するとあっとゆー間に完成!!
すごすぎる。プロだよプロ!!



生地は薄い紫にしてみました。
年中つかえて服をえらばなそうな、でも好きな色で。






blog0324 4
コチラのスリング入れポーチは、思ってもいなかった友人からのプレゼントでした☆


スリングの余の生地に息子のアルファベットを入れ、ポッケまでついているポーチ。




ステキすぎるヽ(´▽`)/




感動&感激でうるうるしそうでした。





編み物もいいけどミシンも使いこなせるといいよなーーーー
何でも器用な友人が羨ましいわ、マジで。







届いたその日から、早速息子の寝かしつけにこのスリングを使っています。
思っていた以上に息子と私が密着して安心するんだろうね、すぐに寝てくれるし!!
しかもしかも、その後、床に置いても泣いて起きることがなくなったの!!
これ、かなり嬉しいことよ。




ほんと、感謝感謝でいっぱいです。
ありがとねーーー!!!
このお礼はきっといつか。






スリング作りに挑戦する方には、是非この本をオススメします!
作り方はもちろん、スリングの使い方がたくさん載っていて絶対に重宝しますよ。
スリングを手作りせず、購入した方でも使い方がとっても参考になる1冊ですよ。

お試しあーれ!









ランキンング参加中です。
ぽちっと応援クリックおねがいします!!
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/25(水) 13:20:21|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<児童館デビューならず(;´Д`)ノ | ホーム | おともだちと>>

コメント

若いママたちが使っているのを時々目にしていたのですが、
便利なものなのですね。私の頃には無かったなぁ。
紫のスリング、素敵な色v-238

いとさんの大喜びも伝わってきます。
お友達も、こんなに喜んでもらえたら幸せですね。

私は・・スリングで抱っこされた蟹さんの写真・・待ってます。
  1. 2009/03/25(水) 13:54:45 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

こんなに喜んでもらってうれしいわ~。
私もまだまだ使ってるよ。
いすのベルト代わりやブランケット代わりに使って荷物を減らしてね♪
前向き抱っこもご機嫌だったよ^^
  1. 2009/03/25(水) 14:57:50 |
  2. URL |
  3. こたろっく #-
  4. [ 編集]

すっごーーーい!
スリングって作るモノなの?買う物だと思ってた。
いいなあ、器用なお友達いて。
私も作ってもらいたい・・・。
(自分で作ろうとはしない、決して。)
色も良いじゃない!
まさに素敵すぎる。
あとはべーびーの笑顔次第(笑)
  1. 2009/03/26(木) 11:10:29 |
  2. URL |
  3. りょーちん #-
  4. [ 編集]

きれいな色だね~!
手作りかぁ。
ワタシには無理だわ~
こんなにキレイに作れるなんてホントすごい!
素敵なお友達がいて羨ましいわ☆
  1. 2009/03/26(木) 17:32:36 |
  2. URL |
  3. hime #N3S1Z9SU
  4. [ 編集]

お返事

>jtstjさん、
そう言われてみれば昔はなかったように思いますね。
私もスリングで抱かれた記憶ないし、写真もない。

私の母もおんぶで私たち(3人兄弟なのです)を育てたようで、私の息子の為に(いや、母がおんぶしたいだけだと思われますが)自分用のおんぶ紐を購入していました(笑

スリングの中の息子の写真、いつかオットがいる時に撮ってもらいますね!



>こたろっく、
ほんとありがとねー!
まだ前向きだっこはやってないけどおんぶはやってみたよ!
泣かずにおとなしくしていたわー

これから出かける際には必ず持参するよ!



>りょーちん、
うんうん、自分で作ろうとしない気持ち、よーーく分かるわ(笑う
ほんと器用な友達でさぁ、すごいんだよー
でも!ミシンあるなら挑戦してみたりしたら??
買うより全然安くできるよーー


>hime、
きれいな色だよーほんと。
ネットで実物見ずに注文したから心配してたんだけどよかった☆

作ってくれた友達はもちろんだが、himeも充分素敵な友人よ!?
私は幸せ者だわさ~


  1. 2009/03/27(金) 15:15:33 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/224-9f0325c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
