すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

離乳食快調

blog031909 1
こんにちは。
親友に頂いたカメさんと同じ目線?格好?なショットが撮れたので。
か~わ~い~い~  (スミマセン)




只今、WBCのキューバ戦を観戦しながらブログUPします!
息子も寝てるしー

至福な時間ですヽ(´▽`)/





今日もアクセスありがとうございます。






blog031909 4
オットが借りてきてくれたバンボちゃんを息子はすっかり気に入ったようで。
ここでも色んなものをつかんで振り回して遊んでおります。


そして、離乳食時もこのバンボちゃんに座らせてあげています。
まだ椅子を購入していないもので。。。



離乳食は以前書いたように、野菜スープを作り、そのスープと、中の具(じゃがいも、玉ねぎ、人参、キャベツ)を毎日1種類づつと、十部粥の3品を1日1回あげています。

どれもモグモグと食べてくれて大助かり☆
さぞ、私の作る離乳食がおいしいんだろうなぁヽ(´▽`)/


なんつって。




そろそろ他の野菜(かぼちゃ、ブロッコリー、うどん、バナナ、豆腐、白身魚、ヨーグルト、パン)なんかもあげてみようかと検討中。



離乳食って面倒くさいかと思ったけど、今の所そうでもなく、楽しくやっています。
1週間に1度、離乳食(スープ)を作り、小分けにして冷凍しておくだけ。
おかゆは炊飯器でおかゆが一緒につくっているから簡単だし。




てか、息子が楽しそうに食べてくれるから楽しく作れるんだろうな(笑






         031909 3
たまーに鼻水が垂れるけれど、咳ももうなくなったといっていい回数だし、もう大丈夫そう。
ミルクも通常の「はぐぐみ」に戻したけど下痢もしないし、元気復活したもよう☆
よかったよかったヽ(´▽`)/





明日からは三連休だからね!
といっても明日はオットは不在ですが、あとの2日は休みらしいし、たくさん遊べるね!!



みなさんも楽しい三連休をお過ごし下さいませ~







            blog031909 2

            編み物講座の方はいよいよ2作品目に入っています!
            息子が寝ている間に少しでも進めなくては!!








ランキング参加中です。
キューバを倒し、明日こそ韓国に快勝だーーーー!!!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/19(木) 14:41:01|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3
<<我が家の連休の過ごし方 | ホーム | 息子の獲物>>

コメント

3枚とも、表情がちがっててどれもいいですね。
私はバンザイが一番かな。でも、みんな可愛い。
ところで、変な顔の写真は、ここのところ全然増えていません。
中学生になったころから、写真を親に撮られることをすごくいやがるのです。
だからなおさら、小さい時の写真が貴重だな、と思っています。

今度の作品は、何を編んでいるのかしら?
編み物の作品も楽しみにしています。

さて、そろそろデラウマの夕食の準備にかからねば・・

  1. 2009/03/19(木) 18:23:02 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

私もバンザイの写真、気に入っちゃいました(*´∇`*)
離乳食のイロイロ、今度教えてねー
おもちゃのことも知りたいな・・・

先輩ママ、頼りにしてまっす!
  1. 2009/03/21(土) 16:13:21 |
  2. URL |
  3. シーサ #-
  4. [ 編集]

お返事

>jtstjさん、
でらうま!な夕食の献立は何だったのですかー?
私は毎日「クックパド」で冷蔵庫にある食材で検索して作っています、、、献立考えるのって大変ですよね。。。

写真は言われてみたらそうですね。
中学生にもなれば嫌がられるのが普通でしょうね。。
写真が撮れる貴重な時間、満喫します☆

編み物は、夏用の半袖の婦人ものです。
もう少し進んだらまだブログUPしますんで見て下さいね~


>シーサ、
そういえば、シーサのブログの写真がデジイチじゃないの??
そんな気がするのは気のせい??

シーサにしたら先輩だけど、私もまだまだ新米側よ!
一緒にがんばろうね~!!
  1. 2009/03/21(土) 20:12:45 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/221-e2b94ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2009/03/20(金) 08:19:05 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2009/03/20(金) 08:19:52 |
