すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

離乳食作りに野田琺瑯

blog031509.jpg
コンニチハ!



今日はとってもいいお天気ですねー!
朝、起きてそのまま布団を干すという、私には珍しく朝イチから行動的な1日のはじまりでした(笑


私は午前中に息子と買い物がてら散歩にいってきたんだけどまだまだ出かけたい!!
けどー
オットは仕事でいないし、息子は昼寝してるしー。
これからどんどん暖かくなると思うとうれしいなー☆




本日もアクセスありがとうです。





blog031509 3
野田琺瑯 コンフィデンス ホーロー ソースパン 14cm ホワイト



離乳食をスタートしたのは5ヶ月に入って半月程たってからかな。
実家に帰省した際にはじめ、1週間たった頃に息子が下痢になったもんだからしばらくおあずけに。
そして東京の自宅に戻って下痢が治ってきたっぽい今月10日からまたスタート。


それに伴って、ちょうどよい大きさの鍋がないことに気がつき。
小さい鍋はもともと1つしか持っていなくて(しかも20cmとそれほど小さくない)、それで野菜をゆでたり、みそ汁を作ったりと毎日使う日がないという程使い込んでいるものオンリー。
しかもしかもすごーーく安物なんで、うすっぺらできもち安定感もなくなっている小鍋ちゃん。



これを機にもうひとつ購入しました!







前から野田琺瑯好きな私は鍋も狙っていたので即決(笑
蓋もついてるし、取手が木製だから素手で持てるし。


なにしろかわいい☆



blog031509 2

届いてみたら、思った以上に鍋の厚みがあってしっかり感があるじゃーん☆
てか、今まで使ってた安物の小鍋ちゃんがどんだけうすっぺらだったかも思い知らされ(苦笑


これで、離乳食はもちろん、小鍋ちゃんとあわせて使えば料理もはかどるな!!



うれしすヽ(´▽`)/






あとはしまう場所を確保しないとだけど••••






欲しい方!こちらか購入できますよ~↓
http://www.rakuten.co.jp/chuboya/429498/490849/#738772







blog031509 5
今日の息子。


散歩前、バンサーに乗って日向ぼっこ中に。
今日は肌の白さがうまいこと写真に撮れた気がします。
乳児湿疹の酷かった時期には想像もできなかった白い肌。
毎日むにゅむにゅ触って楽しませてもらってます(笑




blog031509 6
日向ぼっこの後はベビージムで遊び。
もうガシガシ手を出してブンブン振りみだして遊ぶようになっています。


で。
しばらくたって飽きた様子。
怒っている時の変顔ゲット☆


おもろいから許そう(笑









ランキング参加中です。
白の鍋って中身がはっきり見えてなんだかおいしそうだよ~~
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/14(土) 21:12:39|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<息子のちから | ホーム | ほわいとでー>>

コメント

色白でニッコリ顔の蟹さんと、その下、
ギャングみたいなしかめっ面のギャップ。
笑っちゃいました。
いろんな表情しますよね。
私、息子たちのヘンな顔コレクションの写真、こっそり持ってます。
あっフルヌード写真も。

あんまり生意気だと、見せてギャフンと言わせたいのだけれど、
見せたら、とられてしまいそうなので、
一人でタマにこっそり見て楽しんでます。
  1. 2009/03/17(火) 10:16:26 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

鍋よいねぇ

ワタシもそういうソースパンくらいの鍋ほしー。
弁当作ってるとちょこっと鍋があると良いなーといつも思うんだ。
家計の余裕があるときに検討してみまっす♪

子供が調子悪いと自分も思い通りに動けないからちょっと辛いね。
編み物を極めるべし☆
  1. 2009/03/18(水) 06:57:01 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

お返事

>jtstjさん、
変顔写真ばっかり集めてるんですか!?
たのしそうですねー!!
私も作ってみようかなぁ~~

確かに、大きくなってみせると取られそうですね。
くれぐれもおきをつけくださいませ。。



>ちゃたろう
うん、小鍋はいいよーーすごく便利。
もう一個あっても絶対重宝すると思うもん!
料理好きなちゃたろうには絶対に買いですぞ!!
  1. 2009/03/18(水) 11:09:20 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/218-d0147626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
