すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝☆6ヶ月

ぶろぐれんしゅう1
おはようございまーす。
昨夜は息子に何度も起こされ、全く寝れた感のない朝を迎えました。。
そんな朝は、珈琲をブラックで頂き、無理矢理シャキッ!とさせようと試みたりしております。




本日もきてくれてありがとうです。





やっと、心優しい友人らの指導のおかげでマッキントッシュからも写真の加工ができるようになり、ブログupが可能になりましたヽ(´▽`)/
これでやっと私のマッキントッシュ生活のスタートをきれた気分です。
(ありがとう、くみぇもんにyukari☆)





blog1 031309
バンボ椅子をオットが会社の方が貸して下さったそうで、早速息子のお気に入り椅子になったようで、
すごいヨダレをたらしながら大興奮の息子。





昨日で生後6ヶ月を迎えることができましたヽ(´▽`)/





生まれてから、私が高血圧になってしまい、思いかけず生後1ヶ月からは完全ミルク生活に。
1ヶ月半の時には息子が左耳後ろのリンパ節に菌が入り、コブのように腫上がってしまい、コブが熟して膿みを出すまでの10日間、入院生活をおくり。
この先のことがすごく不安になったものの、その後は順調に成長してくれている息子。


健康ってなんてすばらいことなんだろう、と改めて実感。


「平凡でいいから健康に育ってくれればいい」とよく言うが、それがどれだけ大変なことなのかとしみじみ。。





<6ヶ月の息子のメモ>


できるようになったこと

•首は完全にすわった
•うつぶせにするとしっかり顔があがる&足もバタバタさせる
•あやすとよく笑う(愛嬌がいいだけかも)
•見えない方から声をかけると振り向く
•息子の近くにあるおもちゃに手を伸ばしてつかむ
•よくしゃべる(もちろん理解不能)
•誰もいなくなると大声で泣く
•絵本を読んであげると本に手をだすようになった(前は見てただけ)
•離乳食をはじめている(離乳食以外はミルクとさ湯のみ)


まだできないこと

•寝返り(やる気が全くかんじられん!)
•おすわり



こんなもんかな。
ミルクの量は、昼間160ccで寝る前のみ180ccだったが、足りないと泣くようになってきたので昨日から昼間も180ccあげる時も。
もう200cc飲んでもいい時期ではあるので、そろそろ昼間180ccの寝る前200ccにしようと思う。
時間は変わらず昼間は4時間おき。夜は毎回違うが、トータル1日で4•5回かな。




blog 031309

座っている息子の顔を見るのはなんだか新鮮。
顔はまだまだどんどん変わっていくけど、あの笑顔はずっとかわらないでいてほしいなぁ~





下痢が完全に治ったら、前回熱ででかきなった三種混合へいこうかな。
それとも4月にあるポリオ1回目を優先すべきかな。ポリオは行政センターで年2回しか受けられないんだよねーいくら7歳までにやればいいとは言っても、さっさと終わらせておきたいしなーー




悩む。。。








ランキング参加中です。
息子の6ヶ月のお祝いにぽちっ!とプレゼントをよろしくです!!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/13(金) 11:28:12|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ほわいとでー | ホーム | 初節句に向けて>>

コメント

6ヶ月おめでとーう!!

うふふv-238
こうやって、ちゃーんと写真upしてくれてるの見れて嬉しいにゃーん!!
  1. 2009/03/14(土) 20:16:20 |
  2. URL |
  3. hime #8qukztCI
  4. [ 編集]

hime

ありがとーん!

写真はね、友達もだけど家族も離れているからね。
みんなに息子の成長を見てもらいたいのさー!

  1. 2009/03/15(日) 14:15:52 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/216-bbb3ff01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
