すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2人してダウンから復活!

DSC_1604_1638.jpg
実家生活14日目。



こんにちは~
私と息子、二人してダウンしていまったのですが、なんとか復活しました!!
写真は今朝の息子。
私が寝込んでいた昨日1日ずーーっと母が息子の面倒を見ていてくれたからか、ばーちゃん大好きっ子になったようで、母を見てはニコニコ。
母が動くと目で追い、見えなくなると泣く息子。


おいおい、あんたの母さんは私だよっ!!と言いたくなるような(苦笑





今日もアクセスありがとうございます。





DSC_1611_1645.jpg

息子の下痢が始まって4日目の木曜日、朝から3回もの下痢を続けてしたので病院に行くことに。
アウトレットへ行く予定はあっさり却下に(涙

1ヶ月半の時にも行った、先生の評判があまり良くないらしい(腕がじゃなくて性格&口調が悪い)小児科へ。




名前を呼ばれて診察室に入っていくと、




「なんで帰ってくると病院にくるんだ?!東京でいけよ!」





だそうな(苦笑




普通にその言葉だけを聞いたら「なんて医者だ!」と思うものの、先生の口ぶりからすると嫌味でもなく、冗談まじりで言っているようで別に怒りはこみ上げてきませんでした。



その後も、「いつも帰ってくると病気になるなー東京でかかればいいのに」的なことを先生が言ってきたのですかさず私、




「こっちが言いたいわ!」




と反撃し。


でも先生は怒るでもなく、笑っていたようなかんじ。


下痢のみで、熱もなく機嫌もよい息子。
便を持ち込んだので、便の検査をしてくれたが、何の菌も見つからず。。
なんで大したことはないだろうけどと、結局もっと詳しい検査に出すことになり結果は1週間程かかるそうで。



先生が便をみたかんじでは胃腸風邪っぽいけどーってくらいで特に病名はなし。
下痢止めとおしりかぶれの軟膏、そして下痢時にいいという粉ミルクのメーカーを教えてもらって。



そして帰宅後、息子を母に託しすぐに私はアウトレット行く予定だった友人とランチへ。
夕方もまたランチした友人と、もう一人の友達のお宅へ息子も室内ならいいだろうと一緒に遊びに行き。



帰宅してからどーも胸がムカムカするなぁーと思いながら就寝。




DSC_1617_1650.jpg



朝方、息子のミルクに起きた時もまだムカムカしていることに気づき吐きそうに・・・
急いで1階で寝ている母に電話してあがってきてもらい(私たちは2階で寝ているので)、息子にミルクを飲ませてもらい、私には百草薬と体温計を。




熱は37.6℃(;´Д`)ノ




そっから次の日の金曜日は1日寝て過ごすハメに。
熱はさほど高くないのに節々が異常に痛くて力がはいらず息子を抱っこする力もなく。。
オットには遊びすぎだ!と怒られるし・・・




その間の息子の面倒はすべて母がみてくれたので助かりました。
実家でよかったとつくづく。
東京で自分が熱だした時のことを考えると・・・恐ろしい!!!






1日たーっぷり寝たおかげで今朝は熱もなく体の痛いのもなくなり復活!
息子の下痢も治まって復活!





今、息子(ついでに私も)を迎えにオットが実家に向かっています。
毎日、何回息子の写メを送っても満足してくれることのなかったオット。
2週間以上離れて暮らすのは無理のようです。
予定通り、日曜には東京に帰れそうです。







ランキング参加中です。
2人の復活にクリックをー!!!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/03/07(土) 11:34:43|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<下痢との戦いはまだ続く | ホーム | 再会>>

コメント

あら、大変だったのね。
それなのに、ちゃんと編みあがっていて
すばらしい!!!
今回の帰省は二度もあえて嬉しかったわ。
また、帰ってきたら必ず声かけてね。

自宅まで気を付けて帰ってね。
ううう・・・・、さみしい・・・・。
  1. 2009/03/07(土) 18:55:47 |
  2. URL |
  3. りょーちん #-
  4. [ 編集]

その髪型が笑えるぞ~v-10
  1. 2009/03/08(日) 01:52:28 |
  2. URL |
  3. Los #-
  4. [ 編集]

本当に健康第一です。
母親は少々のことでは、ダウンできないし、
本当にダウンしてしまったら・・お手上げ。
夫がスーツでおんぶひも・・みたいなことになるのです。
無理しないで下さいね。蟹さんよりママが心配です。
御大事に。
  1. 2009/03/08(日) 10:57:35 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

お返事

>りょーちん、
こちらこそ、ありがとうねー
もっと会えるはずだったのに、、ちょっと残念だけど2回会えたからよしとすますかね。
次回はフジエさんにもお会いしたいわ☆


>koz、
髪の毛、一部分だけ伸びてきたからちょっと遊んでみた。
今度ははなわ君みたくなびかせてみようかしらん。



>jtstjさま、
ご心配ありがとうございます。
いまのところ大丈夫そうです。
お手上げ状態がよーく分かったので自分の体調管理もしっかりしないとですね。がんばります。
  1. 2009/03/11(水) 11:02:07 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/211-e03ebe9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
