すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再会

DSC_1572_1598.jpg
実家生活11日目?



こんばんは。
今日もアクセスありがとうございます。





今日は私が社会人になって初めて働いていた会社の同僚たちとの再開日でした!

数年ぶりかなぁ。
みんな変わらず元気そうで、数年会ってなかったとは思えない馴染みぶりで楽しい時間でした。




一緒に働いていた頃は、毎日昼休みの時間には弁当を食べた後、更衣室でみんなでトランプをやるのが日課。
そして会社帰りにはしょっちゅう夜ご飯を食べに行き、その後は決まってカラオケへ。
時にはマックに行ったりコメダ珈琲に行っては、いろんな話をして盛り上がり。
週休5日なのに、週3日以上はそんなこんなで一緒に遊んでいた仲間達です。





今日は(今日も、とも言う・笑)3人のママである近所の同僚のお宅へ集合し。
「かけるだけパスタと焼くだけピザを用意しとくね」とのことだったのだが、彼女手作りキッシュも登場!!


DSC_1567_1593.jpg

でらうまヽ(´▽`)/


私も誰かお招きする際には作ってみよう!と思いました。
おいしかったんだもの~♪





DSC_1569_1595.jpg

かけるだけパスタも、ちょっと高級そうな箱だったので、見栄えも味も美味でした!
これもわざわざ高級うまそうなのを選んで準備しておいてくれたみたいで嬉しい限りでした。





そんなおいしいランチを頂きながらみんな(私を入れて5人。1人、娘ちゃんが前日に緊急入院しちゃって参加できなくなってしまったの。早く退院できるといいね。)でわいわいとしゃべって笑って。



DSC_1576_1602.jpg

息子は、、、やはりマイペースヽ(´▽`)/




実は2日程前から下痢をしていて、まだ完全に治った訳ではないので心配していたんだけど、全然いつもと同じな息子でした。




眠たくなればうるさい中でも寝、おなかがすけば大声で泣き。
それ以外はみんなに抱っこされても泣きもせず。
外面の良い子なのは決まりのようです。



まーみんなに好かれるからいいんだけど。






楽しい時間が過ぎるのは本当にあっとゆー間でした。
また帰った時はみんなでワイワイできる時間があるといいな。








ランキング参加中です。
明日はアウトレットに行っちゃおうかしらん☆息子の下痢よ、治っておくれーー!!
(私の離乳食のチンがあまく、冷たくて下したんじゃないかとゆー噂もあるが・汗)
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/03/04(水) 20:42:50|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2人してダウンから復活! | ホーム | 編み物講座~経過報告5~>>

コメント

ほんと楽しかった~!!!
もっともっとマメに帰ってきてねー☆
  1. 2009/03/04(水) 21:21:54 |
  2. URL |
  3. hime #8qukztCI
  4. [ 編集]

なんて美味しそうなお料理なんでしょ!!
ランチタイムに集まって話せるのは、子育て中の大きな息抜き、楽しみですよね。

私の友人はみんな仕事していて、会う時はいつも夜。
どこか外のお店で一杯飲みながら・・限りなくオヤジ化しています。
こんな手作りキッシュが出てくるような集まり・・久しく経験してないなぁ・・。
蟹さんも大物ですね。どこでもマイペースはすごいですよ。
  1. 2009/03/05(木) 09:53:33 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

いやー久々に充実した楽しい一日だったわ
今度はちか作の『キッシュe-240』まってま~す。
よろしく!!!
  1. 2009/03/06(金) 11:35:51 |
  2. URL |
  3. くさちん #-
  4. [ 編集]

hime&くさちん、
急だったのにありがとねー!
すっごく楽しい時間だったわ♪
また必ず開催しましょうね~
私のキッシュ?・・・いつになることやら~(苦笑



>jtstjさん、
おいしかったですよぉ~
子供が小さいと昼にしか集まれないですが、大きくなると夜も出歩けていいですよね~
私は早く夜に出歩けるようになしたいよぅ。
ないものねだりですね(苦笑

  1. 2009/03/07(土) 13:14:20 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/210-27c09aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
