すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

編み物講座~経過報告5~

DSC_1560_1577.jpg
実家生活10日目。



こんにちは。
今日は雪が降るらしい!?
ずいぶん雪を見てないので楽しみにしていまーす☆





本日もきてくれてありがとうございます。





今日は編み物講座の経過報告です。




編み物通信講座を始めて2ヶ月が経とうとしている本日、やっとこさ初めての作品である「なわ編のベスト」が完成しましたー!!



いぇーいヽ(´▽`)/


DSC_1566_1583.jpg
これは後ろ姿側です。


前身頃と後見頃を寸法に合わせてアイロンをかけ、はぎ・とじして仕上げました。




基礎コースの初めての作品とあって、簡単な編み方になっているんだろうけど、今までに大物でベスト1着を編んだだけの私にとっては勉強になることが多々ありました。
途中、わからなくて凹んだ所もあったけれど、編み上がってみれば楽しかった&嬉しい気持ちでいっぱい♪




             DSC_1563_1580.jpg

真ん中の編み模様がアクセントになっているベスト。
色もシンプルなベージュ系にしたので、下に何色の服をきてもあいそうだよね。



そうは言っても私はあまり好みではないので母にプレゼントすることにしました。
すでに嫁ぎ先が決まったわけです。
学んで編んで、それを気にいって着てくれる人がいればプレゼントにもできて一石二鳥ですよね~



DSC_1562_1579.jpg

イマイチな天気なので写真が暗くて残念だけど・・・



これから先生に送ってチェックしてもらいます。
やり直しーとかないことを祈って送りたいと思います。








ランキング参加中です。
ベスト完成を祝ってくださーい☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/03/03(火) 11:05:10|
  2. あみもの<講座>
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<再会 | ホーム | ひなまつり会>>

コメント

おおー!
第一作目、完成おめでとー!!
きれいに出来てる!
あとは送るだけだね。

追い抜かされちゃったわー(^▽^)
わたしは最近忙しさにかまけてやってなかったの。
今日中に仕上げようっと!
  1. 2009/03/03(火) 12:34:23 |
  2. URL |
  3. みっとん。 #Xva8g61o
  4. [ 編集]

すごい!
きれいな編み目。
こんなのが本当に自分で編めてしまうなんて・・尊敬です。
お母さん、いいですね。
娘から手編みのベストをプレゼントしてもらえるなんて・・。
きっとすごくあったかいでしょうね。
  1. 2009/03/03(火) 21:18:35 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

お返事

>みっとん。さん、
ありがとうございます!
みっとん。さんももう出来上がってる頃でしょうね。

出来上がったはいいが、まだ送ってない私・・・
早くおくらねば!!

次の作品も楽しみですね~がんばりましょう!!



>jtstjさん、
編み目キレイですか!?ありがとうございますぅ~
でも、尊敬して頂くにはまだまだ早いですよー
これからもっと上手くなっていきますからねっ(笑

母がもらってくれるのは嬉しいですが、着てほつれてこないか心配です(苦笑


  1. 2009/03/04(水) 21:14:53 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪

はじめまして。
通信講座、私も始めようと申し込んでいる最中です。
私は初心者コースからですが、基本コースですでに難しそうな作品ですね。
すっごい目がそろっていてきれいですね~(^^)
これからもいろいろ参考にさせてくださいね。
よろしくお願いします。
  1. 2009/03/04(水) 23:06:40 |
  2. URL |
  3. i-sky #W.z5sDrQ
  4. [ 編集]

i-skyさま、

はじめましてー
コメントありがとうございます!!
i-skyさんもおなじ通信講座ですかー
コースは違えども、仲間が増えるのはうれしいです♪

お互いがんばりましょうね~
これからもぜひ遊びにいらしてくださいね☆
  1. 2009/03/07(土) 11:58:52 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/209-d29008e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
