すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おともだち

DSC_0022_1406.jpg
実家3日目。



今日は2人の息子を持つお友達宅へ遊びに行ってきました。
2人目のちびちゃんは、息子とおなじ0歳児。
おともだちです☆


(オットの要望もあり、帰省中は写真多めにUPします、覚悟をよろしくです・笑)








冒頭写真はそのお友達宅にあったお風呂の中で使う空気イスに楽しそうに座っている息子です。

お気に召したようで。








お友達宅には昼前に到着。
ランチには名古屋限定っぽい宅配ピザを発注することに。


DSC_0001_1385.jpg
「桜大吉」という期間限定のピザらしい。
エビフライにミソカツ、お餅とカルビの4種類のピザ!



名古屋に帰ってきたんだな~と妙にこのピザで実感した(苦笑
名古屋名物の味を堪能☆
(りょーちん、ありがとね!)









そして2人とも起きていたので息子とちびちゃんを並ばせてみることに。

DSC_0011_1395.jpg
友達のちびちゃん、指しゃぶりに夢中。
しかも寝返りをバッチリするので、はやくも寝返り体勢突入・・・






DSC_0012_1396.jpg

見事に寝返りをしてみせてくれるちびちゃん!!

その一方、一人で動くことができず、どこか悲しそうな息子(笑




体は一緒か少し大きい息子なのに、、、、






DSC_0009_1393.jpg

しかし息子も同じ匂いがするちびちゃんの存在が少しは気になるようで。
息子→LOVEちびちゃんなかんじ(笑






DSC_0018_1402.jpg


この2週間の間に家も近いこともあって何度も遊ぼうと契約済(笑
なんで息子とちびちゃんも、この2週間でもうちょっとふれあいとかできるようになるかな~なんてちょっと期待しています。どうかな~








今日もアクセスありがとうございます。





ランキング参加中です。
ポチッと応援おねがいします☆
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/02/23(月) 20:26:45|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<離乳食スタート | ホーム | 実家1~2日目>>

コメント

二人の赤ちゃんの写真と、桜大吉というピザに釘付けです。
ピザ・・個性的。
絶対に東京では、売ってないんでしょうね。
そして赤ちゃん。
二人並ぶと個性の違いがわかって、これもなかなか可愛らしいですね。
  1. 2009/02/23(月) 21:02:01 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

桜大吉ピザ、売ってないなら、つくってくれ、と息子が騒いでいます。
エビフライ、味噌カツ、餅、カルビはどうにかなりそうですが・・
ベースには普通のピザソースなんでしょうか。
それとも味噌マヨとか別の味?

とにかく、週末に、実験してみる予定です。
  1. 2009/02/25(水) 10:17:40 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

桜大吉ピザに挑戦ですか!
すごーい!!

http://www.aokispizza.co.jp/page/menu/cpn/detail.html?id=00037&view=2

商品はコチラで頼んだのですが関東では無理でしょうね・・・

ベースはピザソースではなく、マヨネーズとカルビが敷き詰められていました。
そしてエビフライの上にタルタルソース、カツの上に味噌ソース、カルビはカルビソース?、餅はチーズが強かったイメージです。
あ、あとウインナーもありました!

もし本当に作った時は是非ブログにUPしてくださいね!!
  1. 2009/02/25(水) 10:51:56 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

早速有難うございます。
いとさんのレシピ?というかコメントのメモとりました。
今週末か、もしくは、3月4日の息子の誕生日につくろうかと・・。
写真撮りますね。
  1. 2009/02/25(水) 15:56:40 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/204-83f323c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
