すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実家1~2日目

DSC_1350_0941.jpg
寒い寒い実家より、こんばんは。


やっと父のPCから更新!
なんやかんやとバタバタしてまして遅くなってしまいました。。





本日もアクセスありがとうございます。





21日(土)の14時すぎに東京を出発し、東名高速の富士川SAにてキレイな富士山に遭遇し、19時頃、無事に実家へ到着。
道中約5時間の旅でしたが、息子は4時間爆睡し、起きてからもおしゃぶりをくわえながら泣かずによい子にしていてくれて大助かりでございました。



blog.jpg
こんなかんじでヽ(´▽`)/


寝てる時はシートを倒し、起きたらシートを起こして座る体勢にして。
首がすわるとシートを起こすことができるんだよね、これは気分転換に最高なかんじ☆





で、到着してからは息子はおばあちゃんのおもちゃ(じいちゃん曰く)と化し、私たちは息子をおばあちゃんに委ねて弟家族と一緒に私リクエストの手巻き寿司をほおばり♪
そしてオットはおじいちゃんと飲んだワインに潰れ、すぐさま爆睡・・・



そんなんであっとゆー間に1日目終了!




そして2日目の本日。
朝からオットは一人、嫁と息子と愛車を置いて東京へ帰っていきました。
予定では2週間後に迎えにきてくれることに。
オットはただただ息子が自分のことを忘れるんじゃないかと心配して帰っていきました(苦笑
(だいじょうぶだよ~という私の声は耳に入っていただろうか)






DSC_1390_0902.jpg

そしてその後、おじいちゃんも休みだったのでおばあちゃんと私の3人+息子で梅を見に岐阜にある梅林公園へ!





しっかしこの公園、駐車場が全くない!!!!
コインパーキングなんてものも全くない!!!!(田舎なのか?)





そのくせ、公園の周りを常にパトカーが巡回し、今にも駐車違反の取り締まりを始める雰囲気で(;´Д`)ノ





その為、滞在時間、約3分!?




梅の匂いを一瞬感じ、あとは公園の入り口の梅2本あたりを急いでカメラでパチリしたのみ(;´Д`)ノ
そしてその貴重な梅の写真が↑のやつです。。











仕方ないっ!!と気を取り直し。




お昼時だしでおいしいうなぎを食べに行くことにヽ(´▽`)/



DSC_1394_0906.jpg

こちらは岐阜県は関市にある「しげ吉」という有名らしい?(両親情報)うなぎ屋さんです。
約30分ほど車の中で待ったかな。
その間におばあちゃんに抱かれていた息子は少し昼寝タイムに突入。
と、よく見たら抱いているおばあちゃん、左手で息子を抱っこし、右手で携帯のメールを打っている途中のまま爆睡中でございました(笑





DSC_1398_0910.jpg



で ら う ま!でした~ヽ(´▽`)/






おなかがふくれた後は、岐阜は各務原にドデカいショッピングモールがあるというのでそこへ立ち寄り、セールになってきた息子の服を2枚ゲットし、両親いきつけの喫茶店にてチケットでコーヒーを飲み帰宅。



やっと帰ってきたーーとのんびりしようとした所、タイミングよくまた弟家族が登場!
2歳のココちゃんと遊びながら賑やかな中華鍋で晩ご飯に。



そんな中、息子の離乳食デビューも無事に果たし、イベント盛りだくさんな1日でした☆





息子はあまりの非日常に興奮したのか昼寝をほとんどしなかったから、今になって爆睡中。
やっとブログを書ける一人の時間ができた私でもありました。






飛ばしすぎじゃないのか!?






楽しいからまーいっかヽ(´▽`)/






ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願いしまーす☆
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/22(日) 22:07:05|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<おともだち | ホーム | 絵本と予防接種1回目の行方>>

コメント

楽しそう

いいねぇ、実家ライフを満喫してますな(*´∀`)
やっぱ楽だよね~、イロイロ。
普段気を使ってるとかじゃないんだけどもね。
なんだろう、あの開放感・・・。

戻ってきたらまた編み物しに行くねー。
  1. 2009/02/23(月) 09:56:04 |
  2. URL |
  3. くみぇもん #-
  4. [ 編集]

おかえりっ!!

えー!!
帰ってきてるの??
時間あったら、会いたいな~v-352
  1. 2009/02/23(月) 10:35:49 |
  2. URL |
  3. hime #8qukztCI
  4. [ 編集]

お返事

>くみぇもん、
そうだよね~なんだかんだ実家は居心地がいいものよね♪


で、あみものは進んでるのかい?
また帰ったら仲間も増えそうだし、第2回開催しようね~☆



>hime、
帰ってきてるよー!
関やらイオンやら行った時、himeの家の近くにいるんではないか?と思ったけどどうだったのだろうか・・・

仕事あるから土日しか無理だもんねぇ・・・・
時間できそうだったら連絡するよ!きてもらわないとかもだけど。。。
私も会いたいのだけどなぁ!!!

  1. 2009/02/23(月) 20:32:52 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/203-18dd3ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
