すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

編み物講座~経過報告3~

DSC_1290.jpg
こんにちは。
今日も温度は低めっぽいですが良い天気で気持ちよかとですね~


しかし!
天気がよいとラグの抜け毛がめっちゃ目立って掃除機をかけずにはいられないっ!!
その後も抜け毛が目立つこと目立つこと(泣
コロコロもしてみたけどあまり効果はないようで・・・

いつまでこの戦いは続くのでしょうか。。。
終わりがくることを祈るのみ!!





本日もアクセスありがとうございます。





今日は編み物講座の経過報告でございます。
前身頃に入ってベストのV衿までが編み終わりました!




DSC_1291.jpg
真ん中に編みこみ模様が入っています。


くみぇもんとのおうちでニットカフェを開催した時も、ちまちまと私はコレを編んでいました。
今回は悩むことなくここまで無事に編みあがることに成功☆
寸法も大丈夫そうだし。



DSC_1293.jpg

来週から出張ばかりで大忙しだそうなオットさん。
なので私は2週間程実家に帰省することにしました。


今回は前回に会えなかった友達にも会いたいが、この編み物セットも忘れずに持って帰省しないとね!
実家ではもっとハカドルだろうから、ひょっとしたら一気に編みあがるんじゃないかとちょっと期待してます。


がんばるドーーン!!





DSC_1271.jpg

本日の息子。
DPTの予防接種を今日できたら、と思って病院にTELしたら今日は一杯で無理だそうで金曜に。
今日は痛い思いから免れてよかったね~(笑







ランキング参加中です。
編み物仲間ふやしたーい☆
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/02/18(水) 14:40:07|
  2. あみもの<講座>
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<確定申告の書類作り | ホーム | ラグの悩み>>

コメント

建物探訪、今テレ朝のホームページで見たのだけれど、
中部地方の放送日とか、出ていませんでしたね。
・・見てもらえたら嬉しいのだけれど・・運しだい、ですね。

ブログを素敵なんて言ってもらえたのは、初めてです。
写真が下手。
文章、読みにくい。
・・ともっともな批評を受け続けていたので・・・
なんか、嬉しいです。

蟹さんは注射を免れたし、今日はいい日だなぁ~~
  1. 2009/02/18(水) 16:47:25 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

こんにちは~!

わー!進みましたねっ!
友達とおしゃべりしながら編み編み楽しいよねーっ!
私も明日友達が来るからそうしようかな?

息子ちゃんの写真に毎日癒されます~v-344
日向ぼっこの写真はほんとに最高!!
微笑みながらねんねしてるんだよね!かわいいっ!
その次のあくびも最高です(≧∇≦)
ほんとにいつもいい写真をありがとう!
ポチ×3!
  1. 2009/02/18(水) 18:48:21 |
  2. URL |
  3. みっとん。 #Xva8g61o
  4. [ 編集]

仲間!!

指の自由が利くようになったら、弟子にしてくらさい(´∀`)/
来シーズンに向けて…下積みでね☆
あ。ラグの毛を集めて、編む…なんてどう?(笑)
  1. 2009/02/18(水) 23:06:05 |
  2. URL |
  3. ぞう #-
  4. [ 編集]

お返事

>jtstjさま、
調べてくださってありがとうございます!
私もDVDの録画予約が苦手でして。。。
オットにおねがいして帰省しようと思います。
今から楽しみだ~♪

今度勇気をだしてコメントかかせて頂きますね(苦笑



>みっとん。さま、
はい、なんとかここまで編めましたー!
お友達と一緒にあみあみ、ホント楽しいですよねぇ。
みっとん。さんも楽しんでくださいね♪

息子の写真、喜んでくださってありがとうございます☆
これからも成長を見守ってくださーい!


>ぞう、
わーい、仲間が増えたぜぃ☆
うぇるかむよ~

早く指が解放されますように。。。
  1. 2009/02/19(木) 15:12:14 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/200-aa800fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
