すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャイスコーン作ってみた

129_3802.jpg


雨で暗いわ、湿気はすごいわ、、、、


「がま口の会」は少しずつ進んでいますが、刺繍ってつかれる。


そして・・・結構すぐ飽きるような



いやいや楽しく少しずつ、がんばってます!!




で、今日はスコーンを作ってみました。


ごはんを炊かずに済む食事、と考えましてね。


<材料>
・強力粉・小麦粉あわせて150g
・バター50g
・チャイティーパック1袋の中身
・牛乳80cc


全部混ぜて、30分程冷蔵庫で休めてから生地を広げ、2つに折って型抜きし。
200度のオーブンで18分焼きできあがり~



前に紅茶の葉を入れて作ったことがあったから、今回はチャイバージョンを。


ていってもティーパックの中の葉を入れるだけなんですけどね~

129_3805.jpg



本日はバレーの練習日。

小さく作って皆にもおすそ分けしようかな、と直径2cmあるかないか位の一口サイズに。



家中がチャイのいい匂いに包まれましたヽ(´▽`)/



でもちょっと割れ目がキレイにでなかった子が何人も・・・・


今度はもう少し折った方がよさそうね。


129_3808.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2007/07/11(水) 16:50:31|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<三連休と本日の過ごし方 | ホーム | 庭の最強な天敵が増えた週末>>

コメント

ごちでした

チャイスコーン、美味しく頂きました。
小さいとみんなで食べれていいね。

私もお菓子作りしたくなってきた!!
うちに数日前に賞味期限が切れたバター(未開封)があるんだけど
まだ使えるかなぁ??だめかなぁ?
  1. 2007/07/12(木) 23:58:15 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

がま口、苦戦してるぅ~?
根気がいるよね(^_-)
私も何度か放置してた事あったよ
がんばれー(^o^)/
と、チャイのスコーンおいしそう
私も作ってみるー
  1. 2007/07/13(金) 00:26:24 |
  2. URL |
  3. アレサ #-
  4. [ 編集]

ちゃたろう、

どういたしましてん☆

未開封のバターは全然いけるでしょう!
何か作ってぇ~~
ししし。



  1. 2007/07/13(金) 13:25:25 |
  2. URL |
  3. るるちか #-
  4. [ 編集]

アレサどん、

がま口、思った以上に細かい作業だね(汗

あとバックの1色を刺せば刺繍は終わるんだけど、
途中で糸が切れちゃったりしてイライラっと(苦笑
でも出来上がったら愛着わきそーだからがんばるよ!

チャイスコーン、是非つくってみて~
おいしいよん☆
  1. 2007/07/13(金) 13:28:38 |
  2. URL |
  3. るるちか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/20-417d07ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
