すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラグの悩み

DSC_1254ぶろぐ用
こんにちはー



疲れていたのか、今朝は気がついたら朝の10時をとっくに過ぎでいた!!
パルさんがくる日だー!と急いで寝たままの息子を連れて起床。


髪がぼさぼさのまま、パルさんからの食材はしっかり受け取りひと段落。
とゆー訳で今日は時間が過ぎるのが早い早い!(当たり前か)



よく寝たおかげか息子もすこぶるご機嫌がよろしいようで。
助かるわ~






本日もアクセスありがとうございます!


DSC_1248ぶろぐ用

あまりにもいい笑顔が撮れたので調子にのって2枚もUP!
しかも私の編んだおくるみブランケットを楽しそうにつかんで遊んでくれてるし♪




うれしいうれしいヽ(´▽`)/








DSC_1208.jpg
全く話は変わって。
コチラ、少し前にIKEAにて購入してきた「INDO GABBEH」のラグ。
(なんか写真イマイチだったな・・・ご勘弁)


一枚一枚が手作業で作られている1点物の為、すべて模様が違うとのことで、5枚在庫があったうち、3枚を無理言って梱包してある状態から開封してもらって柄を確認させてもらい。


最後の1枚で現れたのが購入することにした柄だった。
柄に込められた意味もあり、奥が深いギャッベ。
ウール100%で、夏は涼しく冬は暖かい、一年を通して使用できるラグです。



見た目にもお値段にも満足して購入していい買い物をしたワ~♪と喜んでいたんだけど、、、




すっごい毛が抜ける&洋服につきまくるったらもぉ!!!



こんなもの???


新しいから??それとも安値だから???





毎日掃除機をかけてもかけてもあちこちにラグの抜け毛埃が・・・・・(悲)



どうしたもんか。。。
どなたかよい解決策をご存知でしたら是非とも教えて頂きたい!!
よろしくお願いしまうす。







ランキング参加中です。
ちょっと寒いけど天気はいいから散歩にいこうかな。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/02/17(火) 14:06:37|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<編み物講座~経過報告3~ | ホーム | 日向ぼっこ>>

コメント

ころころローラーやってみた?
わからんけど・・・。
IKEAないよ、こっちには・・・。
  1. 2009/02/17(火) 15:16:14 |
  2. URL |
  3. りょーちん #-
  4. [ 編集]

りょーちん、

あ、ころころも一緒に99円のやつ買ったのがあるわ!
やってみる~

IKEA、そっちないんだー
じゃあ今度いく時はリクエスト聞くよ!
  1. 2009/02/17(火) 15:46:51 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

ブランケット~

そういやパンツに毛ついてなかったよ?
って座布団敷いてたからか。

あのラグかわゆいよね~(*´∀`)
ラグの似合う部屋に引っ越したら同じの買うかもー。
  1. 2009/02/17(火) 17:19:34 |
  2. URL |
  3. くみぇもん #-
  4. [ 編集]

なんて可愛い笑顔なんだろう。
この笑顔に会いたくて・・何回も見に来ています。
心が洗われるような気がします。
本当に赤ちゃんって、すごい力がありますね。

****
私みたいなのは親バカとも孫バカとも言わないのでしょうが、
赤ちゃんのモデルになれそう・・テレビに出たっていいくらい。
と真剣に思っています。
本当に可愛いですね。

  1. 2009/02/17(火) 18:48:37 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

お返事

>くみぇもん、
座布団のおかげだよー絶対!
毎日抜け毛すごいもん。。
かわいいっていってくれてありがとう!うれしいわ~
抜け毛以外はオススメよ☆


>jtstjさん、
いやいやいや!それは言い過ぎですってー!!
うれしいお言葉で感激しまくりですが、、、恐縮です。。

私はいつもjtstjさんのブログの内容が蜜&素敵すぎてコメントをかけずにいるんですよ、実は(恥
建物探訪も大好きですの!!
その日は実家に帰省しているのですが中部地区はいつ放送されるんですかね?是非拝見したいんですけど!
ご存知でしたら教えて下さい。
  1. 2009/02/18(水) 14:49:52 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/199-8189c35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
