すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バレンタインにザッハトルテ♡

IMG_6749.jpg
PCの調子が悪い所に偶然我が家にやってきたマッキントッシュくん。
まだまだ理解不能のまま使ってまして、、、





お察しの通り、写真のサイズ変更ができない状態なので諦めてそのままUP!






しかもしかも。
年末に購入した一眼レフカメラが初期不良とやらで壊れてしまい、今回撮ったのはコンパクトデジカメ。
なんでまー小さくていっか、とポジティブに更新ヽ(´▽`)/







バレンタインな本日にアクセスありがとうございます!!








IMG_6751.jpg


我が家のバレンタインは、前(1月頃)にたまたま「ほぼ日」で数量限定販売をしていた「ザッハトルテ」を注文してみたら、お届け日がこれまた、たまたま2月13日になりますと連絡がきたので、それをそのままバレンタインとしたのです。
ラッキー☆


このザッハトルテ自体は前橋にある「シュヴェステルンハウス」というお店のものだそうです。




寒い時期にしか作れない、季節限定のザッハトルテ。
まさにバレンタインにピッタリヽ(´▽`)/




IMG_6756.jpg

チョコと生地の間に杏ジャムが塗られていて、チョコの甘さと杏ジャムの甘酸っぱさの相性が抜群で☆


今回はケーキと一緒なので、ミルクティーではなく、ストレートティと一緒に。







明日は、かぎ針編みを始めたい!とのことでお友達のくみぇもんと「おうちでニットカフェ」を開催するのだいヽ(´▽`)/
ちゃんと教えてあげられるかちょっと心配だけど楽しみー☆
(息子のおもりはオットにまかせてね)



そんなんで、おもてなしにちょうどよいしで一石二鳥!?(笑




まだ残ってるんで、もしニットカフェに参加したい方がいらっしゃったら我が家へどうぞ~
ザッハトルテのみの目的でもよくってよ(笑






※もし自分で購入して食べてみたい方は2月までの期間限定なので急いで予約してみては?
 1週間前までの予約&発送がおねがいできるみたいですよー
 もいちど。お店情報はコチラ







ランキング参加中です。
写真のサイズ変更、早く覚えなければ!!!
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/02/14(土) 18:04:21|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日向ぼっこ | ホーム | 編み物講座~経過報告2~>>

コメント

またまたおいしそうなケーキですね。
先日のバースデーケーキ、
17.5人分の大きなケーキを想像していた自分が恥ずかしい。

いやなことがあったり、疲れた時には、ついついケーキ。
私の必需品なんです。おいしいケーキ。

期間限定・・魅惑的な言葉。
多分、予約すると思います。
  1. 2009/02/16(月) 12:00:15 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさま、

先日のケーキ、大人数ですもんね、そう想像するのが普通ですよーすいません。。

先日のケーキもおいしかったけど、ザッハトルテもおいしかったですよー!!
疲れた時には甘いものに限りますよね☆
もし買われてたら感想おしえてくださいね~

  1. 2009/02/17(火) 15:40:17 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/197-c4d6bb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
