すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

編み物講座~経過報告2~

DSC_1098.jpg
こんにちは。


夕方になり天気が悪くなってきましたね。
このまま雨になっちゃうのかなーーー





今日もアクセスありがとうございます!!









今年に入ってから始めた編み物通信講座。
編み物講師資格取得に向け、スタートしたばかり・・・・






先は長そーーーーーーーーーーーーーっ(汗






やっと1作品目の後身頃が完成して、これから前身頃に入るところ。



DSC_1102.jpg
ピント、どこにあってるんだ?まだまだカメラの腕も磨かないとだなー(汗



たぶん編み間違いなしで編めているはず、たぶん。。。





編み始めると割りとテンポよく編めるんだけど、編み始めるまでの時間の余裕がなかなか(涙
でもよい気分転換になってるのも確かだし。
ゆっくりがんばろう☆




DSC_1101.jpg

袖まわりは模様編みです。




編む作品はテキストに沿って決められているので自分の好みを選べるのは糸のみ。
テキストの作品はどれもちょっと昔風なんだよねぇー(苦笑
いかに昔っぽいデザインを今風に見せれるかは糸選び次第かも!?



なんつってヽ(´▽`)/







楽しみながら前身頃編むぞー!!!









ランキング参加中です。
明日はバレンタイン&土曜日ですね~♪ 街に出たらカップルばっかりかなぁ。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/02/13(金) 16:39:15|
  2. あみもの<講座>
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バレンタインにザッハトルテ♡ | ホーム | 祝☆5ヶ月な息子&バレー仲間の皆様>>

コメント

こんばんは~♪

後ろ身頃完成!おめでとうございまーす(≧∇≦)/
そうですね~糸の選び方でだいぶ変わりそうですよね!
私は次の課題は濃い色で編んでみようかなーと思っています。
って、まだ今のが終わってないのにね!

やっぱり編み物って気分転換になりますよね!
ぽちっと☆
  1. 2009/02/13(金) 23:28:42 |
  2. URL |
  3. みっとん。 #Xva8g61o
  4. [ 編集]

みっとん。さん、

ぽちっとありがとうございまーす!

私も今は明るい色の糸なので次は渋めでと考えていました~
でも!初めて大物にベストを編んだ時、黒の糸にしたら編み目がみにくくてみにくくてすっごい疲れたことを思い出しました、、、

もうだいじょうぶかなぁーー(苦笑
  1. 2009/02/14(土) 18:11:17 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/196-267185b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
