すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝☆5ヶ月な息子&バレー仲間の皆様

DSC_1119.jpg
おはようございます!

本日で息子は無事5ヶ月に。
おめでとーぅヽ(´▽`)/


いやぁ~大きくなったよ、本当に。
嬉しい限りです。






そしてそんな息子の5ヶ月を迎える前日の祝日だった昨日。
一日中バレーボール仲間と過ごしていました。




昼間はバレーボールの練習をし、その後はチームメイト夫婦の新居へおじゃまし、みんなで鍋を。
総勢・・・・・17.5名!!(内、子供2・息子0.5計算)
久々の大人数の飲み食いの場へ参加できて楽しいのなんのって!





そんな鍋の中、1・2月生まれ仲間の誕生日を祝うケーキにプレゼントも用意されていて。
それが冒頭写真のケーキの写真です。(くみぇもん先生が私のブログの為に撮ってくださいました、ありがとぅ☆)
プレートの名前の数を見ればお分かりのように1・2月生まれ仲間は・・・・人!!
小さいプレートに、見事7人の名前が書かれていましたヽ(´▽`)/
残念ながら?我が家は2人とも8月生まれなので今回はお祝いする側でした。





DSC_1123ぶろぐ用

そしてコチラのガトーショコラ。(こちらもくみぇもん先生撮影。いいアングル~さすがだわ☆)
「この会には参加できないけれど・・・」と、最近チームに加入した高校生が手作りしてきてくれたんです!!
なんとかわゆい&ステキな子なんでしょうヽ(´▽`)/




しかもめっさおいしかったし!!




今度、恥ずかしがらずに高校生にレシピ教えてもらうぞ!っと心に誓った程の美味でした。






そんなわいわい騒がし楽しい時間を過ごしてる中、息子は一切泣くことなくチームメイトに抱っこされたり、寝てみたり・・・とても良い子に過ごしてくれました。
おかげで楽しいひとときを満喫できました♪





ちゃたろう夫妻、ありがとね~お邪魔しました!
ステキな新居で羨ましかったわ!またちょくちょく遊びに行かせてねーー





DSC_1091ぶろぐ用

そしてそして。
5ヶ月を迎えた息子は今日も元気に笑っております!!









ランキング参加中です。
息子の5ヶ月祝いとチームメイトの誕生日祝いにポチッとよろしくでーす!
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/02/12(木) 10:46:49|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<編み物講座~経過報告2~ | ホーム | 編み物講座~経過報告2~>>

コメント

いい笑顔!
私もニッコリしちゃいます。

おいしそうなバースデーケーキですね。
17.5人で食べれる大きさ・・ってどれだけ大きいの?
サイズ、想像できません。

子連れで楽しめる、こういう集まり。
母親にとつては、貴重な時間ですよね。
  1. 2009/02/12(木) 13:22:06 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさま、

笑顔が増えて私もニッコリしまくりです(笑


ケーキは・・・・普通の大きさでした(苦笑
主賓にだけ切って取り分け、後はみんなでつついて頂いちゃいました♪
  1. 2009/02/13(金) 16:43:14 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

また来て~

オトナ17だった気がするからオタクの息子くん入れて20人だったみたいよ。
親戚の集まりみたいだーって思ったわ。

そういやもう5ヶ月なのね。おめでとー☆
  1. 2009/02/14(土) 12:13:29 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

ちゃたろう、

あれ、そんなにいたんだー
たしかに子供もいると親戚の集まりのようだわね(笑

そんなに大人数が収容できるちゃたろう家、これからどんどんお邪魔することになりそうな予感☆

息子くん5ヶ月っす、ありがとぉ!
  1. 2009/02/14(土) 18:14:35 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/195-41741877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
