すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝ない息子とミクリ~の作り方

DSC_1078.jpg
こんにちは。


いつもすんなり寝てくれる息子が昨夜はギャン泣きで大変でした・・・
そして夜中も何度もグズって起きる始末で。
超寝不足な本日。
天気も悪いしで、一歩も外へ出る気ナシ!!





なにやらやたら寒いのと、喉が痛い気がするのは気のせいなのか、そうじゃないのか。
午後になって、ついに床暖の上に暖房まで入れてしまった。





今日寒いよね??






お寒い中、本日もアクセスありがとうございます。









今日の写真は、そんな訳で朝からあくびしまりな息子です。






DSC_1080.jpg

この写真を撮った後すぐに寝てくれたんだけど、、、、、、







睡眠時間、15分 (涙







今日は一日がとーーーっても長くなりそうです(;´Д`)ノ








今朝のはなまるマーケットの何かのコーナーで、おいしいロイヤルミルクティーの入れ方をやっていました。
最近、ロイヤルミルクティーが私の中の密かなブームだったので嬉かった!

(先日遊びに行った自由が丘のお友達の娘・はなちゃんもミルクティが大好きらしく、でもミルクティとはまだ言えなくて「ミクリ~ミクリ~」とミルクティのことを言っていてかわいいたらもぉヽ(´▽`)/)




<おいしいミクリ~の入れ方>

*茶葉の場合
①茶葉の場合、いつもより少し多めの茶葉で沸騰したお湯を入れて蓋をして3分(普通は2分だそう)放置
②そこへ沸騰直前まで暖めたミルクを(茶葉にいれたお湯との割合1:1)①へ入れ蓋をしてさらに2分放置
③好みでハチミツや砂糖を入れてできあがり~


*ティーパックの場合
①マグに沸騰したお湯をマグに半分いれ、そこへティーパック2つを入れて皿などで蓋をして3分放置
 (この時、絶対にティーパックを動かさない!)
②そこへ沸騰直前まで暖めたミルクを①と同量(1:1)をマグへ入れ、蓋をしてさらに2分放置
③ティーパックを軽く2・3回ゆらゆらさせて取り出す(それ以上揺らすと苦味が出るので禁止)
④好みでハチミツや砂糖を入れてできあがり~




ですって!
早速、寒いしで、おいしいミクリ~を飲んであったまろう!!と思ったんだけど、、、







肝心なミルクが切れてやがるーー!!!!


ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン






すげー悲しい。
かなしすぎる。。。


この前は牛乳がありすぎて消費するのに一苦労したってのに(涙





がまんだがまん!!
明日パルさんでミルクが届いたら早速つくるからいいもーーん・・・





ミルクと茶葉がある方は是非試してみては?
おいしいといいよね~~







ランキング参加中です。
やっぱりオットに帰りに小さい牛乳パック買ってきてもらおうかなぁ・・・・悩む。。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/09(月) 14:55:54|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<編み物講座~経過報告2~ | ホーム | おじゃぶり再熱?と赤ちゃんに会いに。>>

コメント

わあーっ!
かわいいv-10息子ちゃんのあくび姿。。
こっちも眠くなっちゃうわ!
ポチポチ☆

おいしいミルクティー私も飲みたいなあ。
おーい誰か入れてくれ~!
って(犬)ぽぽちしかいないし。。
  1. 2009/02/09(月) 15:36:47 |
  2. URL |
  3. みっとん。 #Xva8g61o
  4. [ 編集]

それにスパイス入れたらチャイになるじゃんか~v-273
  1. 2009/02/10(火) 06:59:45 |
  2. URL |
  3. koz #-
  4. [ 編集]

お返事

>みっとん。さん、
ぽぽちってかわいい名前ですね♪
ぽぽちをひざに乗せてミルクティー飲んでまったりしてみては?
あー考えただけで幸せだわ(笑



>koz、
チャイってなんの茶葉を足せばいいのかね?時間があったら調べてみよっと。
先日、アッサムの茶葉を買って、この方法で作ってみたらマジ美味だったよ~お試しあれ!
  1. 2009/02/12(木) 11:14:32 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/193-76593164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
