すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おじゃぶり再熱?と赤ちゃんに会いに。

DSC_1057.jpg
今晩は。


土曜日な週末、いかがお過ごしですか?




そんな週末にアクセスありがとうございます!!






今朝、久しぶりに姉とチャットを少しした時に、息子の指しゃぶりが可哀相(さみしい子がするイメージが強いのか?)に見えるから、おしゃぶりをしては?と言われました。

そういえばいつからだっただろうか、おしゃぶりを嫌がり、ぺっ!ペッ!と口から吐き出すようになってからすっかりしていなかったんだよなぁ~と思い、今ならまた気分が変わっているかも?と早速おしゃぶりをくわえさせてみた。






なんて嬉しそうに吸うじゃーないか(゚Д゚)!



しかもパンダさんで超かわいいしヽ(´▽`)/



DSC_1061.jpg
このラジベリーのおしゃぶりはかわいい種類がたっくさんなんだよね~
(昔も記事に書いてたな、確か)


興味のある方はコチラとかで見てみてはいかがでしょう。
我が家はこのパンダさんと、ゾウさんを購入しました。








話は変わり、オットも休みだった本日。


我が家は、そろそろ寝返りをしそうな息子の為の動けるスペースを広くする為、
ついにドでかいソファを実家へ送りつけ、
もう使用回数がほとんど減ってしまったベビーベッドも片付け、
・・・・掃除掃除掃除掃除・・・・・




息子の遊び場スペースをやっと確保し、早速狙っていたラグをIKEAに買いに行きました!
そして無事、狙い物のラグ購入ヽ(´▽`)/

超気に入って大満足です♪



そしてその後、たまたま先日生まれた友達の病院が激近だということを知り、せっかくだからとお祝いに行ってきました。





生まれて3日の赤ちゃん・・・・





ちっちゃすぎΣ(゚口゚;





3200㌘で生まれたそうなので、うちの息子より大きく生まれてる(うちは2669㌘)のに、
何!?この小ささ!!


えーーーこんなに小さかったっけΣ(゚口゚;!?とオットと2人で唖然・・・





一方、お友達夫婦はうちの息子を抱こうとして近づき、「デカッΣ(゚口゚;!!!」とびっくり後ずさり・・・(苦笑





お互いの子を比べて、これが同じ同級生とはとても思えないとビックリ大笑いでした!




いや~気づかない間にずしずし大きくなってるんだなぁ~息子は。
よかった、よかった。



そしてお友達のRくんも、すくすく育っていくんだろうなぁ~


一緒に遊べるのが今から楽しみだわ♪










ランキング参加中です。
読んだよーって証にポチッとよろしくです!!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/07(土) 20:14:42|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<寝ない息子とミクリ~の作り方 | ホーム | ミノムシ君>>

コメント

おしゃぶり姿の写真も、みの虫君の写真も、
いつもとちょっと違った表情ですね。
ちょいと渋い感じのイイ男v-238

小さくて、か弱く見えた赤ちゃんも、
あっと言う間に月日は流れ、
親を上から見下ろすようなニキビ面になってしまうんですよ。
  1. 2009/02/08(日) 10:05:16 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

あらーー、パンダちゃん可愛いじゃないの!
さすがいとだね。
そういうのってどうやって見つけるの?
やっぱりそっちの方に行くと普通に目につくの?
それから私はIEYAに行きたい!!!
そしてあのカラフルな子供用の食器セットが欲しい・・・。
  1. 2009/02/08(日) 20:51:07 |
  2. URL |
  3. りょーちん #-
  4. [ 編集]

Rくん!!

ワタシも行きたかったぁ。ちょろっとしか聞けなかったもんねぇ。
写真みたいぞ☆撮ってたら今度見せてー

それからよく考えたらお宅に数ヶ月遊びに行っていない。
模様替えした部屋を見てネルドリップを飲みに行かねば!!
  1. 2009/02/09(月) 00:01:38 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

お返事

>jtstjさま、
表情かわってきましたか?
成長の証ですかねぇ。

親を上から見下ろすようなニキビ面・・・
そーいいながらもjtstjさんのご家族、明るく仲良しなんでしょうね~羨ましいです!


>りょーちん、
パンダかわいいでしょ~お気に入りよ♪
何かとかわいいものを探すのが好きでね、ネットを駆使して探しているのですよ~

そしてIKEAにいきたい!?
そっちにもあるよね??
カラフル食器、私も買おうかと悩んだんだんだけど、まだいいかなと思ってやめたわ(笑



>ちゃたろう、
Rくんの写真とってないのよねー
カメラ持ってたのに車の中に放置しちゃっててさ。私としたことが・・

うんうん、今度是非遊びにいらして~
コーヒーとミクリーで歓迎するよ(笑
  1. 2009/02/09(月) 15:08:32 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/192-0ed9f466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
