すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭の最強な天敵が増えた週末

129_3797.jpg

まだまだキュウリは成長中!!

根元の辺りが枯れてきたっぽい(水やりが足りない?)が伸びる伸びる~


で、



右側の先端のツルがとこにつかまったか見えますかっ!?




アップにしますよ。
129_3798.jpg


分かりにくいかも。


キュウリの先端のツルはなんと。




下の鉢のラベンダーの1本につかまったのだ!!!


カヨワイであろうラベンダーの花に。。。。



反対側はまだお隣さんまでは伸びていないが順調に伸び進んでいる。







あのさー、









ちょっと切ってもいいだろうか?








悩む。


悩む。。


悩む。。。。。


悩もう!










一方、


雑草さんは、先週草抜きをしたのにまたイキイキと生えてきています。

蚊さんも、今日の写真撮影約1分。その間に1箇所さされました。




それはいい。
まぁ、いい。
いいよ、いいよ、雑草は抜けばいい。

蚊は刺されても我慢すればそのうち治る!

ペットボトルに水いれて置いておいてもネコはくるけど今の所悪さしないから許そう!!








でもさ、でもさ、











カラスはどうすればいいの??(;´Д`)ノ










それは昨日の事。


もともと引越ししてきた時にカラスがいることに苦痛を覚えたのは確か。
でもちとうるさい位で被害はなかったからそんなに苦痛な存在ではなかった。



日曜、バレーが午前練習だったのでオットと参加。
バレー帰りに買い物もし、13時頃に帰宅。



そしてオットが仕事に向かうまでの少しの時間で近くのバレー仲間のN君がちょっと用事で家へ立ち寄ることになっていた。
荷物の多い彼を迎えにオットが出ていた少しの時間。



午前中のバレーの汗だくの服の洗濯がおわり、取り出して物干しまで持ってくる途中、




 なにかの存在を察知(゚Д゚)





なんだ!?と思って庭を除き込んだら!!!!!!






黒くてデカイ物体が!!


黄色いトマトをくわえて飛び立った!!!








ギャーーーーーーーーーーーーーーーー





あまりにもデカイ!!


黒い!!!!!


気持ち悪い!!!!!






あぅ・・・・・・・・


トマトちゃんがぁ・・・・・・




かなしすぎる。

怖すぎる。





どうしたらいいのでしょう。

カラスって頭いいんだよね?

ってことはまた絶対に奪いにくるよね??

ね?




あうぅぅぅぅ・・・・・・・・・・・・・・・














にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2007/07/09(月) 18:19:23|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チャイスコーン作ってみた | ホーム | 最近のごはんお披露目>>

コメント

カラス

おはよ。
東京のカラスって絶対、名古屋よりでかいよね・・・。
私もこちらに来て、びびりまくりでしたわ。
我が家の目の前の桜の木には毎年巣を作りに来るのよ。
毎年、撤去されてるが・・・。
巣つくりのために、うちの狭いベランダからはりがねハンガーを盗んで行ったよ。
ちなみにお友達のベランダの鉢植えには、穴を掘り、なんか食べ物を埋めてたらしい・・(^^;)。
効果はあまり期待できないが、CDをつるしておくと、よりつかないという話。
家もベランダに吊ってたわよ。
まあ、これも慣れると寄ってくるが、少しは効果あるよん。
カラスとの戦い、頑張って勝利してくれ(^-^)!!
  1. 2007/07/10(火) 09:38:49 |
  2. URL |
  3. チル #-
  4. [ 編集]

チルさん、

そちらもヤツにお困りでしたか・・・

なんであんなにデカイんでしょうね、マジで。
ヤツの大きさ比べがあったら、間違いなく東京が優勝でしょう!!


ハンガー盗むなんて初めて聞いた!
それに鉢植えに食べ物を埋めるって・・・・
想像しただけで気持ち悪いv-12

CD作戦さっそくやってみます!!!


  1. 2007/07/10(火) 09:48:41 |
  2. URL |
  3. るるちか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/19-4339bdc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
