すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

息子のふく

DSC_0998.jpg こんにちはー

1日ぶりの更新なのにすっごい久しぶりに書く感じがするのは何故だろうか。
へんなのー



今日もきてくれてありがとうございます!!








先日、姉から頂いたロンパースを着た写真を載せたんですが、早速母から電話がありました。





「ブログ見たよ!(プログと言わなくなっていた!成長したじゃーん・笑)


なんで姉が送った服はすぐに着せてブログにUPするクセに、


お母さんが送った服は載せてくれないのーヾ(*`Д´*)ノ"」







あーースンマセン・・・そんなつもりじゃーなかったんですけども。
そしてちょびっと言われるような気がしてたんだけど、やっぱりねー(苦笑




てな訳で本日は母から頂いたステキな服を着てパチリしました☆
しかも全写真大きめでUP(笑


DSC_0993.jpg
ありがとねー!と言ってますよ(笑


この服は、ロンパースの上に上着を着ているのでなく、上着のぴらぴらがひっついているんです。
上着のぴらぴらをひっぱっては口に入れようとして遊んでいる息子です。


母の好みとなかなか合わない私。(いや、みなさんもそうですよねー?)
母はいつもなにかと絵がついたものを好むが、いつも私が却下しているので、今回はなるべくシンプルなものを、と心がけてくれたようです。
合格!!







DSC_0978.jpg
 

母にもらった服に、姉にもらった靴下(クツとセットで入ってたやつ)をはかせ、弟一家からお古でもらったスタイをして遊ぶ息子さん。


よかったねぇ~ヽ(´▽`)/







で。
6ヶ月用の服のサイズってだいたい身長が68cmみたいなんです。
息子はこの前の4ヶ月検診で64.4cmだったので、今がまさにジャストサイズ??
ってことは身長でかい方なのか??
布おむつにすると紙よりもモコモコするから、その分服も余分に必要なわけで・・・

ひっぱって無理やり止めてるからか、首まわりが結構あいちゃうんだなぁー(;´Д`)ノ


ヨダレ王の息子に首まわりを開けておくのは危険すぎるのでますますスタイが手放せなくなってます。




どうしたもんかなーー


悩む。








ランキング参加中です。
目標、50位以内!!がんばりまっす☆
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/04(水) 12:54:34|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<半返り | ホーム | うた>>

コメント

可愛い!!

でも、おでこに傷が・・。

どうしたのかな?

  1. 2009/02/04(水) 13:12:22 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

昨日も今日のも可愛い服着てるじゃん。
お母様すてきね、娘の好みに合わせてくれて。
うちもさ、僕ちゃんのお下がりで買わなくて済むかと思ったら季節が真逆で八割新品。
家計を圧迫・・・。でも買ってやりたくなるのよね。
  1. 2009/02/04(水) 14:40:18 |
  2. URL |
  3. りょーちん #-
  4. [ 編集]

お返事

>jtstjさま、
傷・・・自分の爪でひっかいたようで。いつものことなんですけどね。。
切っても切ってもやってしまうんです。。。


>りょーちん、
ありがとう、褒めてくれて。
きっと母も喜んでるわ(笑
そうそう、季節が違うと全くダメなのよね、成長が早いから。
これで3人目はどっちの季節でもいいんじゃん?(笑
  1. 2009/02/05(木) 13:49:32 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/189-1aacfcf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
