すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うた

DSC_0904.jpg
こんにちは!

この土日、良いお天気でしたね~
そして今日も!洗濯日和♪


土曜はオットのバレーチームへすっごい久しぶりに見学参加し。
日曜は私のバレーチームへオットと参加し。
バレーバレーな週末でした。


なので本日の洗濯物はバレー着がたっぷり。。
天気でヨカッターヽ(´▽`)/





そんな中、カナダにいる姉から息子の洋服が届きました!(冒頭写真に着ている服です)
ラッピングも手紙もなく、服が直接包装紙にくるまれて着ただけ。




ビバ姉妹ヽ(´▽`)/




DSC_0899.jpg
腕の長さ以外はサイズぴったりで早速着せてみました。
動物たちがいっぱいいるロンパース。
胸にはクジラのアップリケもついててかわゆいんだ。(写真写ってないけどね・汗)


ありがとう、姉さん☆
またヨロシク(笑



まだ寝返りはしないものの、うつぶせにするとしっかり首を上げて左右に動かすまでになっています。
といっても、ものの5分程で疲れ果て、最後には元に戻せと泣きじゃくるのですが。。










DSC_0875.jpg
こちらは土曜の昼間、大量の写真の現像にイトーヨーカドーに行った時のもの。
オットに抱かれて嬉しそうな、今までと違う笑み(じゃないのか?)を見せた息子でした。



ヨーカードーではもう雛人形が売られていました。

我が家はコイノボリがほしいなぁ。



私は前からだっこ中には歌を歌っていることが多いんです。
「さっちゃん」の名前を変えて歌ったり、「ぞうさん」や「げんこつ山のたぬきさん」などの童謡はもちろん、クリスマス前には「赤鼻のトナカイ」や「ジングルベル」を。
クリスマスが終わったら「もういくつねるとお正月」(←こんな題名か?)を。
正月がすぎると、「雪やこんこん」。そして最近は「ひなまつり」に「こいのぼり」です。

生まれた時からばぁちゃんが歌を歌っていたせいか、私も歌を歌うとすごく嬉しそうにする息子。
泣いていたら泣き止むし、ご機嫌がいいと息子も「あーうー」と歌っているかのようなやさしい声を出します。


季節の歌もステキですよね~♪



童謡の歌詞を検索する毎日ですけどね(苦笑







今日もアクセスありがとうございます☆



ランキング参加中です。
クリックおねがいしまーす!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/02/02(月) 13:21:02|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<息子のふく | ホーム | 編み物講座~経過報告1~>>

コメント

筋肉痛なったー??

昨日はおつかれ~。
久々の試合はどうだった??
オットと2人で以前と変わらぬトスさばきにとうっとりしてたよ(*´∀`)

試合の手配とかも色々ありがとねー。
やっぱ試合楽しいね。またやれるといいねぇ。
  1. 2009/02/02(月) 15:12:27 |
  2. URL |
  3. くみぇもん #-
  4. [ 編集]

おー
でもサイズ6ヶ月用になってたんだけど。。今ちょうどいいの?!
手紙は入れたけど?包装紙というのがラッピンングのつもりなんですがv-25
  1. 2009/02/02(月) 16:35:04 |
  2. URL |
  3. koz #-
  4. [ 編集]

首をしっかりあげて、筋力ついてきた、っていう感じですね。
笑顔も今までより、表情があります。
成長しているんですねぇ。
早い。
  1. 2009/02/03(火) 09:13:31 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

お返事

>くみぇもん、
筋肉痛なったよぉーーしかも月曜よりも火曜の方が痛かったような(苦笑
うっとりなんてとんでもない!!
でもありがとう(笑
これからまたがんばりますーー


>koz
え!?なんですと!?
手紙入れた???
うーーーーもうゴミに・・・・スマン!!

6ヶ月用だけど身長はジャストみたいなんだよねー
腕はまくらないとだし、横幅も余裕はあるんだけど。身長高いのかなー



> jtstjさん、
はい、首はもう完全にしっかりしましたよ。
筋力もついてきたんでしょうかねぇ。
成長は早いですね、本当に!!
  1. 2009/02/04(水) 13:10:51 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/188-cedb72a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
