すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日プレゼント

DSC_0672.jpg
こんにちはー


BCG負けしていた息子の肌もすっかり元にもどった週末。
友人宅に行ったりバレーに行ったりと活動的でした~
平日の昼間は2人きりが多いので、私の良い気分転換になりました!
みなさんも楽しい週末を過ごされましたでしょうか?





本日も来訪ありがとうございます。





オットの帽子は最終段階まできてますが、まだ完成してません(汗
そしてあみもの講座の方も始まっているのですが、早速つまづき、ただ今先生に問い合わせ中。
返事をいただけたら、がんばってさくさく編むつもり。
今週はオットの帰宅が遅いらしいしー






そんな中、週末に誕生日を迎える親友のプレゼントにと、マフラーを編みました☆
買ったものと間違われないように(間違いようがないか・苦笑)、というのは冗談で!
私のセンスで黒をポイントに一箇所だけ色を変えて編みました。





写真は夜撮ったから、あんまりキレイに色が出てないかも。
一応一眼レフで撮ったんだけど・・・こうゆー時はどうしたらキレイに撮れるのかなー???
説明書を読むのはメンドクサイ!!
でもキレイに撮りたい!!





はなママ先生!

くみぇもん先生!!




今度でいいので是非何かアドバイスをくださいまし~ヽ(´▽`)/
よろぴく。





DSC_0663.jpg
使用糸:パピー チャビープリント 黒入れて全部で4玉で。

昔、その親友とマフラーの話をした時に、親友が「フリンジ付きが好き」と言ったのを覚えていたのでフリンジ必須で。


これをあげた親友は、小学3年からの顔見知りで長いお付き合いなのです。
お互い違う小学校に通いながら、バレーボールを始め、キャプテンをしていた私と親友は大会でいつも会っていたので知っていたという訳。
その後、違う中学になってからも、大会で必ず会うライバルな人だったのだが、高校が同じ高校になり、初めて同じチームメイトになって、そこから今でも親友という訳。



実は偶然にも同じような境遇で小学3年から顔見知りで高校で同じになった親友がもう1人いるんです!!
なのでいつも帰省する際は3人で都合を合わせることが恒例に。
(最近はいろんな大人の事情で会えないこともありますけどね)



今回誕生日を迎えた親友は、遠回りして時間がかかりながらも決して夢をあきらめず、夢をもぎ取った意思の強さを持つ。
私と違ってあまり弱音を吐かず、一人でがんばるがんばり屋さん。
私と違って何事もきっちりしてないと気がすまないキレイ好き。

私と同じなのは・・・負けず嫌いなのと口が悪い所か(苦笑) ねー?

一生親友な、ありがたい存在。


最近は、なぜかバイクの大型免許まで取得し、バイクを2台所有しながらもツーリングが嫌いだとオモシロイことを言う。




どこへ向かいたいのかしら?

どこへ向かうのか?

楽しみにしております!!




DSC_0685.jpg

ストレートで超ロングなきれいなおねいさんに、シュシュも編み編み♪
そして、そのシュシュをリボン代わりにラッピング。






あったかい1年になりますように。
ハッピバースディ







ランキング参加中です。
私の親友にハッピバースディのクリックを!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/01/26(月) 14:28:39|
  2. あみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヨダレ | ホーム | ご褒美>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/183-619bb5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
