すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

布おむつ買い足し

DSC_0653.jpg
コンニチハ。

今日の「笑っていいとも」でタモリさんが14℃になると言っていたのは当たったのか?
昼間、少しの間は晴れ間もみえたけど、今ではまたどんよーり曇り空。。
洗濯物いれなきゃ・・・
郵便局行こうと思ったけど、もうやーめた!



本日もアクセスありがとうございます。





布おむつを始めてから、初めての買い足しをしました。
今回は「バンビーノミオ」のオムツカバーと、トライアルセット(おむつにカバー・ライナーのセット)と、トイレに流せるというライナーを購入。


今まで頂き物で済ませてきた布おむつカバーが、もうサイズが小さくなって使えなくなった為。


今回はスター柄と真っ白タイプ。
やっぱり白は外せないヽ(´▽`)/


DSC_0658.jpg

早速、おむつもセットになったトライアルの方を息子に装着!

ムチムチの太ももに白オムツがなんて似合うんでしょうヽ(´▽`)/



今まで布おむつの上には「ソフライナー」というライナーをひいていたんだけど、今回買ったライナーは「ソフライナー」と違ってトイレに流せるという利点があるのです!!
それに「ソフライナー」より生地がやわらかくて気持ちいい!!

これ、よさそーう☆




うんちしてくれるのがちょっと楽しみに(苦笑


DSC_0635.jpg
最近はめっきりベビーベッドが嫌いになってしまっている息子。
母が実家に帰省の際に買っておいてくれた700円の長座布団をそのまま頂いてきて、めっきり昼間はそれに寝ている息子です。

700円だけども、その上にお友達にお祝いで頂いたガーゼのバスタオル(バスタオルだけど大判で、敷物にもタオルケットにも使える便利なの!)を敷いたら、私もほおずりしたくなる位に気持ちいーい布団の出来上がりヽ(´▽`)/



今、まさに息子はこの布おむつをして、気持ちのいいガーゼ布団の上でスヤスヤと寝ていますヽ(´▽`)/





あと2時間くらい寝てくれないかなぁ~~







ランキング参加中です。
ポチッと押してみてくださーい!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/01/23(金) 16:46:06|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ご褒美 | ホーム | BCG負け(苦笑)>>

コメント

太ももむっちりの写真・・見ましたよ!!
すべすべの肌。
オムツした足がまがっているんですよね。赤ちゃんは。
可愛いv-238

気持ち良く、一杯眠ってくれるといいね。
  1. 2009/01/23(金) 17:20:33 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstj さん、

太ももむっちり・・・もっとムッチムッチしてるんですけどね、裸にしないとダメでして。。

このカエル足、いつまでしてるんですかねぇ~かわいいからずっとしててほしいんですけど(笑
  1. 2009/01/26(月) 15:02:07 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

はじめまして!
布おむつ生活なんですね!
我が家も落ち着いて来たので、布おむつカバーを買い足す予定で、どの製品がいいかただいま検討中です。「バンビーノミオ」の使い勝手はいかがですか?
よかったら教えて下さいね。
  1. 2009/01/27(火) 15:29:51 |
  2. URL |
  3. トアル #-
  4. [ 編集]

トアルさま、

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりましてスミマセン・・・

布おむつ仲間!うれしいです☆
ミオ、漏れもなく使ってますよ。防水がしっかりしすぎて蒸れやしないか?とちょっと気になりますが(ミオの説明あんまり読んでないからひょっとしたら通気性よいのかも・苦笑)、まーマメにかえるし問題なしかなと。
あと、はじめのうちはちょっと硬くて腹が赤くなってたり・・・でも何回か使ってやわらかくなればこちらも問題ないかな、と。
私の友人で3人の子供の布おむつママは「ベビーネンネ」が一番好きだといって私も1枚もらって使いましたがなかなかよかったですよーこれもオススメです☆

私もいろいろ試してみようと思ってるので、次はまた違うのを買おうと思ってます(笑
ほどほどにがんばりましょうね~
  1. 2009/01/28(水) 20:41:35 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/181-64a52940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
