すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のごはんお披露目

129_3765.jpg

たいしたご馳走でもないが、写真を撮ってみたのでお披露目。


コレは本日の晩御飯。
オットちゃんは仕事とバレーで後からごはんなのでお先に頂きました~



<7/7の晩御飯献立>

・サバの味噌漬け
・ピリッと辛ウマ@切干大根ときゅうりのサラダ(byてんきち母ちゃんちの毎日ごはん本より)
・切干大根と油揚げ煮物
・おかひじきの味噌汁
・玄米


切り干し大根ときゅうりのサラダはオットちゃんお気に入り。
129_3766.jpg


パクパク食べちゃいます。

今日は切干大根を使い切る作戦でこの料理になったのでした~


ウマかった!!!







で、続いて昨晩の晩御飯です。
129_3749.jpg

かなり食べかけなのと奥がお見苦しいのはご勘弁。。。


<7/6晩御飯献立>

・ズッキーニチャンプルー(勝手に命名・笑)
・スパイシーささみカツ(大地宅配のチンするだけ)
・庭でとれたキュウリちゃんのもろ味噌付
・大量在庫の素麺



大地宅配でズッキーニが2週連続で届いたので消費目的で。
中華だしで炒めて卵で〆ただけなんだけどおいしかったどす。
ゴーヤチャンプルーのズッキーニバージョン風。


あと、思いの他、チンするだけのささみカツが美味しかった!
本当はお弁当用に買ってあったものなんだけど、ずーーっと忘れていたのを思い出し、チンしてみただけ。


アハハ~


そしてそして!



庭でとれたキュウリちゃんとトマトちゃん♪

129_3746.jpg

ほんと、ありえない大きさになってるキュウリちゃん(プチトマトもデカイ)だけど、ふつーにシャキシャキしておいしいのだーー
それにもうこれで何本収穫したんだろう??という位に元気なキュウリちゃんです!


しかも収穫の際、あまりの大きさに折れてしまった・・・・・

     決して乱暴にちきろうとした訳じゃーない


柵の間をありえないだろう方向で伸びているもんだから収穫にも一苦労しています。



もちろん、素麺と一緒に庭の大葉もちぎって使いましたよ~



あぁ、なんて庭ってステキなんでしょ~うヽ(´▽`)/










雑草と蚊さえいなければ、もう本当に言うことなしなんだけどっ!!!




にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2007/07/07(土) 20:25:57|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<庭の最強な天敵が増えた週末 | ホーム | がま口ポーチの会 ~第1回到着~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/18-69d06c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
