すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷蔵庫事情

DSC_0517.jpg
こんにちは~

今日もすこぶる晴天ですねヽ(´▽`)/



気持ちがいいから散歩にいきたいなぁ~と思ったんだけど、昨夜あまりにも眠かったのでシャワーをパスしたことを思い出した。。



髪が若干油ギッシュな気がするんだよなぁー(苦笑
・・・いや、気のせいじゃない・・・



なぜオットがいる間にちゃんと入っておかなかったんだと怠け行動に凹む自分。





シャワーだけ、急げば5分、いや、3分で出てやる!!
と、息子がしっかり寝入ったのを確認してシャワーにダッシュ!!!










大成功ヽ(´▽`)/







DSC_0523.jpg


その後、明日・明後日と出張になったらしいオットの為に、パルシステムで発注した野菜の在庫をどうやって減らそうかと一人作戦会議をば。



<我が家の野菜在庫状況>

・大根1.5本(母からももらっていたから4本あったの。なんとか2.5本は消費したんだけど)
・人参5本
・カブ5株(カブだけにかぶ?、あれ?本でいいんだっけ?数え方。わからん!)
・玉ねぎ7コはあるな
・じゃがいも3コ
・ネギ2本
・ほうれんそう1束
・レタス タッパとジップロク(大)にいっぱい
・きゅうり4本



来週火曜にはまたパルさんがやってくるんだよ(;´Д`)ノ
オットのいない2日間でどれだけ消費できるんだろう(;´Д`)ノ
でもなんとしても絶対に腐らすことだけはしないぞ!!



てな訳で、本日はたまねぎ・人参・カブ・じゃがいもを使ってシチューにすることに決定!


シチュー。
私もオットも「シチューと白米、の組み合わせが大嫌いな人種。
なのでいつもシチューの時はパンがお供に。






久しぶりにバターロールでも作ろうかなヽ(´▽`)/






てな訳で、いつしか「息子と気持ちのいい散歩」の予定が「バターロールパン作り」に予定変更に。
しかも息子はよく寝てるからどのみち散歩に出られなかったようだし。










・・・



っておいおい、お客さんよ?




ダッシュで入ったシャワーの意味は???







あはははは・・・・・






(;´Д`)ノ







今日もアクセスありがといございます。



ランキング参加中です。
読んだ証にポチッとね♪
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/01/16(金) 14:09:45|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<気は抜けないゾ! | ホーム | 動画!豪華2本だて(笑>>

コメント

パルさんって生協?
どう?おいしい?経済的?便利?
とりあえず、シチュー大量生産して
冷凍保存とキュウリの漬け物。
根菜はそう簡単に腐らないでしょ、きっと。
がんばれベジタリアン。
  1. 2009/01/17(土) 11:25:30 |
  2. URL |
  3. りょーちん #-
  4. [ 編集]

りょーちん、

パルシステムは生協だよー
関東地方だけっぽいから、そっちにはなさそう。
でもそっちはそっちで別の生協があるよ。
うちのパルさんは値段も普通だし、おいしいし便利!りょーちん何も入ってないなら探してみたら?てか実家生協やってるから聞いてあげてもよいよ?

ベジタリアンがんばります・・・
  1. 2009/01/17(土) 16:35:37 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/176-e49cf778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
