すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リズムが狂った昨夜

DSC_0506.jpg
最近、お祈りに熱心になっている息子です(笑
気が付くと両手を合わせてどこかを見つめてボーっと祈っております。





今日も晴天な東京地方。
我が家では日差しが眩しくて、レースカーテンをせずには過ごせないほど。
嬉しい限りっす☆






今日もお越しいただきましてありがとうございます!




DSC_0507.jpg


昨夜、21:30のミルクを飲み終わったまま爆睡に入った息子。
そしてそのミルクを飲ませてる時点ですでに寝ていたオット。。

23:00を過ぎても2人とも起きる気配全くナシ!


無理やり2人を起こして風呂に入れるのが可哀想な気がしたので、風呂は朝にすることにしてそのまま息子とオットを2階の寝室に連れて行き寝ることに。



いつもならベッドに入る前にはいつもより20cc多いミルクを飲ませ、コケシの様にバスタオルでキュンキュンに巻いて寝ている息子。
昨夜はミルクも多く飲んでなければ、バスタオルのコケシ巻きもなし(すでに熟睡だったので)。





やっぱりリズムがくるってしもうた(;´Д`)ノ





通常なら、23時前後に寝て6・7時あたりまで爆睡してくれてる息子。
なのに昨夜はやっぱり違った(;´Д`)ノ


1:30
ぐずぐずしだしたが、なんとか抱かずにそのまままた寝てくれた・・・



3:30
今後はギャン泣き。おなかがすいたんだろうとミルクを与えてくれたオット(20cc多めで)。
飲ませた後に「服が濡れてる!」と私に訴えていらっしゃいました(;´Д`)ノ
仕方ないので、オムツを締めなおし(たまに腰のあたりから漏れちゃう時があるんだよねーオシッコが。締め方があまいのかなぁ~)着替えさせる。




7:00
またもやグズグズ泣き出す。
しばらく様子を見たがぐずるのでミルクを飲ませる私。
・・・

また腰が濡れてるじゃーないの(;´Д`)ノ
おむつ締めなおしたのにーーーー(;´Д`)ノ




着替えをとりに1階へ降りるのが面倒な私。
3:30におもらしで着替えた服を見てみると乾いているじゃないか!

ラッキー☆

もう少ししたらお風呂だし~と、またその乾いた服に着替えさせ。
そのまま息子はご機嫌になりお目覚め。






かあさんは寝不足です(;´Д`)ノ






今夜はオットは飲みらしいし、早くねるぞー!!






ランキング参加中です。
クリックよろしくおねがいしまーす!!
↓ ↓ ↓



にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/01/14(水) 13:36:53|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<動画!豪華2本だて(笑 | ホーム | 休息日>>

コメント

お疲れ様です・・・。
うちの僕ちゃんは断乳するまで
夜中に二回は泣いて起きて
授乳してたよ!!!
ちびちゃんはそれに比べたら
超よく寝てるから
ありがたい。
  1. 2009/01/14(水) 16:31:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

今夜は早く寝てくださいね。

・・まんまるになってきて、手のプクプクな感じも、とっても可愛い・・

ママをあんまり困らせないでね。e-266
  1. 2009/01/14(水) 16:48:34 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

お返事

>りょーちん、だよね?
そうだよねーパイに比べれば夜は楽だもんねー
いつも寝てくれることの方に感謝すべきだね。


>jtstjさん、
はい、たっぷりとは言えませんが寝れました~☆
まんまるになってるの、わかります?
今度はもっと分かり易い、たぷたぷの太モモでも写真とりますわ(笑
  1. 2009/01/15(木) 11:28:14 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/174-27623091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
