すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三連休のなかび

DSC_0454.jpg
こんにちはー

世間さまは三連休のなかびですね。
我が家はオットが仕事なので普段と変わらない生活です。



今日は天気もよかったし、昼間はそれ程寒くなかったのでちょこっとぶりに息子をだっこ紐に乗せて散歩にいってきました。


ぐんぐん重くなっているような気がする息子・・・



気のせいだろうか(苦笑)





DSC_0452.jpg

今朝はチョコの形をした歯固め遊びを与えたら、自分の手で支えてモグモグしていました。

相変わらず朝はご機嫌がすこぶる良い息子。
よく寝た後だから元気なのかなー






ぐずぐずで寝ない時は抱っこして立ってゆーらゆーらしている私に年末年始で帰っていた実家で弟に言われたことがあります。



「抱っこして立ってゆーらゆーらよりも、抱っこして立ってスクワットをした方がすぐ寝るぞ」と。




縦揺れがすきらしい赤ちゃんに最適だとさ。
どこから聞いてきたのか?自分で開発したのか?詳しくは知らないけど、確かにスクワットをすると寝つくのが早い気がする。



そんなんで、スクワットをいれつつゆーらゆーらしていたからか、バレーボールで痛めていた左膝が更に悪化した模様(´Д⊂グスン



息子を寝かしつける前にストレッチが必要らしい・・・マジで(泣)






DSC_0458.jpg
そういえば、自分用のターバン風帽子は結構前に編みあがっていますヽ(´▽`)/

今は同じ色違いの糸でオット用のターバン風帽子をあみあみ中。
これができたら一緒にUPしようと思いまーす!!




それから。


ついに、編み物の通信講座に申し込みをしました!!!
通信講座で唯一、編み物の講師資格が得られるコチラでお世話になることに。

最短でも2年半はかかる長い道のり。
決めたからにはゆっくりでもいいから最後までがんばりたいと思います!!










本日もアクセスありがとうございます。



ランキング参加中です。
読んだ証にクリックしてって下さいねー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/01/11(日) 16:17:06|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<休息日 | ホーム | 本日の予定>>

コメント

通信講座、申込したのですね。

頑張ってください。
拍手です。
v-424
  1. 2009/01/11(日) 18:44:06 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

旅立ち

ゴールをあまり考えず、寄り道したり、足踏みしたり、急いでみたり、自分のペースで編み旅楽しんでね。いってらっつぁい!!
  1. 2009/01/11(日) 20:57:35 |
  2. URL |
  3. ぞう #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪
息子ちゃん、元気にすくすく育ってるかんじがしますね~!
スクワットが赤ちゃんに気持ちいいとは知りませんでした。
友達におしえてあげよーっと!

編み物講座お互いがんばろー!
わたしはまだゲージ編んだとこまでです。
先は長いな。。。(≧ ≦)Ω

ポチッと!
  1. 2009/01/12(月) 22:55:45 |
  2. URL |
  3. みっとん。 #Xva8g61o
  4. [ 編集]

お返事

>jtstj さま、
ありがとうございます。
ゆっくり、そろうにがんばります(笑


>ぞう
ありがとーん☆
お互い夢はちがうが一緒にがんばろねー!!


>みっとん。さま、
ポチッとありがとうございますぅ。
スクワット、是非すすめて見て下さいねー!

私は教材が届いた所です。
今が一番わくわくしているかも、です(笑
ゲージ、私はいつもさぼっていたけどこれからはちゃんと編まないとですよねー

がんばりましょう!!
  1. 2009/01/13(火) 17:21:02 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/172-f58fcab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
