すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エンドレス育児と餃子の話

DSC_0431.jpg
やっとこさ、この時間になって私の腕を離れて寝てくれたよ(;´Д`)ノ
涙が出そうに嬉しいよ(;´Д`)ノ
母さん、クタクタです(;´Д`)ノ






昨夜のニュースで大袈裟に言われていた雪ですが、我が家の住む辺りは朝からずーっと雨です。



雨だし寒いしで、一日家にいるからか、ただ単になのかわからないがなかなか寝ない息子。
眠そうになる度に抱っこして立ち上がり、ゆーらゆーら。

 ↓

腕の中で寝てからしばらくして布団やバンサーに置くものの、ものの10分たらずで大泣きし(;´Д`)ノ



「僕様を置いてくれるなーヾ(*`Д´*)ノ"!!」とでも言いたそうに、それはそれは大声で泣く息子。
 

 ↓

また抱っこして立ち上がってゆーらゆーら。

 ↓

そーっと置くがまたしばらくすると大泣き・・

「なに置いてくれとんじゃーヾ(*`Д´*)ノ"!!」






・・・・・





エンドレスっす(;´Д`)ノ







DSC_0428.jpg

朝イチのニコニコな息子が懐かしい・・・










明日、オットが休みでよかったぁ~~ヽ(´▽`)/



そういえばオットといえば。
先日、「今夜は餃子だー」と書いた記事を読んだらしく、今から帰るからとの電話口で、
「今夜は餃子らしいね!ヤッター☆ よく作れたねぇ、息子がいるのに」と、餃子が嬉しいらしく、うかれポンチ声で話してきた。














「え?冷凍ですけどナニカ!?」















あ・・・あーあー・・あはは、そう、そうだよねぇ、息子がいちゃ作るの大変だもんねぇ・・・分かりました」と申し訳なさそーに&残念そうな声で電話を切りました。





で、オットの帰宅後、冷凍餃子=焼くだけ餃子ヽ(´▽`)/を2人で食べた。







ら。





冷凍餃子のクセにめっちゃおいしいやん!!!







スンマセン、正直私も冷凍餃子の味を少々コバカにしておりました・・・




と言った私にオットも今オレも言おうと思ったとさ!



今まではがんばって自分でイチから作ってたけど、愛情を除けば絶対にこっちの方がおいしい(笑
パルシステムをとられてる方、冷凍餃子、おいしいっすよー!!!


これで私の手作り餃子は当分作ることはなさそうです☆








今日もアクセスありがとうございます♪



ランキング参加中です。
よかったらクタクタの私に応援のクリックを願いしまぅいっしゅ!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/01/09(金) 17:21:26|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<本日の予定 | ホーム | 1月7日 七草粥を食す>>

コメント

質問
どこのメーカーさんの餃子ですか?
  1. 2009/01/09(金) 20:32:14 |
  2. URL |
  3. りょーちん #-
  4. [ 編集]

置くと泣く。
抱けば寝る。

次男がそんな赤ん坊でした。
私は、おんぶひもで食事するときもずーーっと、
おんぶしていたこともありました。
(夫もスーツ姿でおんぶしたアイツです。)

私の方が泣きたい!
となんだか本当に涙が出てきて泣いてしまった時もありました。

ご主人がお休みの日には、ゆっくりと休んでね。
ママだって、完全休養日、みたいなのが絶対に必要だと思います。
  1. 2009/01/10(土) 10:18:58 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

お返事

>りょーちん、
メーカーまで見てなかったんだよねぇ・・・
パルシステムの冷凍餃子20個入りだったことしか覚えてない(汗

今度ちゃんと見ときます!!
(りょーちんも生協やってるの?)


>jtstjさま、
本当に。私が泣きたいわー!な気分になること多々であります。。

そろそろおんぶもいけそうなので練習してみようと思います!
そしたら家事も楽にこなせますよね。
そしてオットにもおんぶを強制させようっと(笑
  1. 2009/01/10(土) 11:55:11 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
12/26に女の子を無事出産しました。
・・・と言っても、普通分娩予定で陣痛~吸引までしたのに出てこなくって、
急遽、帝王切開になったんですが(苦笑)

エンドレス育児、まさしくそのとおりですねぇ。
なんで泣いてるのかわからなかったりして、思わずこっちも涙したりって
やっぱみなさん経験してはるんですね。

日々繰り返されること(授乳やら沐浴やら)なのに、そのつど手際が悪かったりして
「ほかの人はどうやってるんだろう」「もっとうまいやり方があるはずだ」って
あれこれ思い悩んだり、ネットで調べたり。

いまは母が来てくれているのでかなり助けてもらえてるけど、
もうすぐ赤ちゃんとふたりっきりの生活がはじまると思うと不安ですわ。。
  1. 2009/01/13(火) 00:33:55 |
  2. URL |
  3. きゅんた #cuvBiixA
  4. [ 編集]

きゅんたさん、

おめでとうございますぅー!!
普通分娩からの緊急帝王切開とは・・・大変な思いを倍したような感じでしょうねぇ。
ご苦労様でした~すごいすごい☆
しかも26日は私たちの結婚記念日でもあるのですよー勝手に嬉しいです(笑)

生後2ヶ月位までが一番しんどい時期だと思いますよーもちろん今も大変だけど、その頃のことを思い出すと、今は楽になったなぁ~と思うもんなぁ。
自分も赤ちゃんも初めてのことですからね。
でも毎日がんばっていれば、少しづつでも楽になってくるのでがんばってください!!

私がアドバイスするとしたら・・・
がんばりすぎてお母さんが倒れてはもっと大変だから、くれぐれも無理せず、甘えれる方がいるなら一人でがんばろう!と無理をせず甘えれるだけ甘えてしまうことです!!
私は今でも甘えっぱなしですよ~


まだまだ私も新米の母ですが、何か聞きたいことがあったら何でも気軽に聞いてくださいね。お役に立てるか分かりませんが(苦笑
  1. 2009/01/13(火) 17:43:11 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/170-994b14fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
